神奈川県学校保健功労者他2件、及びかながわ学校給食夢コンテストの表彰について

掲載日:2020年11月6日
2020年11月06日
記者発表資料

県内の学校健康教育及び学校安全のさらなる推進を図るため、学校健康教育及び学校安全の推進に功績のあった学校並びに学校関係の団体及び個人に対し、神奈川県教育委員会から表彰します。また、児童生徒の食育の推進に向けた機運を全県的に高めるとともに、学校給食のイメージアップや地産地消の奨励等を図ることを目的として、かながわ学校給食夢コンテストの表彰を行います。

1 表彰内容(※受賞団体及び受賞者は別紙参照(PDF:796KB)

〇 神奈川県教育委員会表彰

(学校健康教育・学校安全に関するもの)

令和2年度神奈川県学校保健功労者

令和2年度神奈川県学校給食優良学校等

令和2年度神奈川県交通安全優良学校・功労団体・功労者

(児童生徒の食育の推進に関するもの)

かながわ学校給食夢コンテスト

※なお、例年実施している神奈川県教育委員会・神奈川県歯科医師会表彰「神奈川県よい歯の学校等」「歯の衛生に関する図画・ポスター」「歯科保健啓発標語」については、今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止しました。

※また、神奈川県学校給食会表彰「神奈川県学校給食功労者・功労団体等」については、県学校給食会にて別途実施します。

2 表彰式

今年度は、新型コロナウイルス感染症の感染予防の観点から、表彰式はやむを得ず中止することとしました。

表彰状については、令和2年11月9日付で各市町村教育委員会等を通じて学校に伝達します。

3 その他

かながわ学校給食夢コンテストの受賞献立の一部については、惣菜として商品化し県内スーパーで販売する予定です。

 

問合せ先

教育局指導部保健体育課

課長 幸田
電話 045-210-8300

調整・給食グループ 安田
電話 045-210-8305

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。