ホーム > 産業・働く > 業種別情報 > 農業 > 病害虫防除部 > 会社が合併した場合等の届出に係る留意事項

更新日:2023年7月3日

ここから本文です。

会社が合併した場合等の届出に係る留意事項

農薬販売届(変更)合併時の注意事項

 

  • 届出会社が合併した場合は、次を参考に届出をお願いします。

〈肥料販売業務開始届出〉

〇存続会社がある場合

解散する会社は廃止届を提出してください。また、存続する会社が販売所を引き継ぐ場合は、販売所の追加の扱いになるので、変更の届出を行ってください。

〇存続会社がなく、新規に会社を設立する場合

合併する以前に届出を行っている会社は、それぞれ廃止届を提出し、新会社が改めて、新規の届出を行ってください。

 

 

〈農薬販売届出〉

〇存続会社がある場合

解散する会社は届出をしている販売所ごとに廃止届を提出してください。また、存続する会社が販売所を引き継ぐ場合は、新たに販売所を設ける扱いになるので、販売所ごとに新規の届出を行ってください。

〇存続会社がなく、新規に会社を設立する場合

合併する以前に届出を行っている会社は、それぞれ販売所ごとに廃止届を提出し、新会社が改めて、販売所ごとに新規の届出を行ってください。

送付先及び問い合わせ先
〒259-1204平塚市上吉沢1617神奈川県農業技術センター病害虫防除部
電話番号0463-58-0333
ファックス0463-59-7411

このページに関するお問い合わせ先

病害虫防除部
電話 0463-58-0333 内線391から394

このページの所管所属は 農業技術センターです。