(意見募集結果公表準備中の案件)
「神奈川県自転車活用推進計画(素案)」に関する意見の募集について

掲載日:2019年12月20日

 自転車は、比較的近距離の日常の足として、広く利用されています。また、近年は、環境にやさしく、健康の増進に寄与し、災害時にも活用可能な乗り物として、注目されており、自転車を活用した観光振興などにも期待が寄せられています。
 このような中、2017年に「自転車活用推進法」が施行され、国の自転車活用推進計画を勘案して、都道府県自転車活用推進計画を策定することが都道府県の努力義務として規定されました。
 「神奈川県自転車活用推進計画」は、2018年6月に国が策定した「自転車活用推進計画」を勘案して、本県の実情に応じた自転車の活用に関する施策を総合的に進める指針として定めるもので、このたび、計画の素案を取りまとめましたので、県民の皆様からのご意見を募集いたします。

 

意見募集期間 ※募集期間は終了しました

2019年12月20日(金曜日) から2020年1月18日(土曜日)

意見提出方法 ※募集期間は終了しました

(1)フォームメール

(意見募集期間最終日まで必着とします) 
※フォームメールとは、上記ホームページの画面上でご意見を入力していただき、県にお送りいただくことができる仕組みです。 
(2)郵送(住所の記載は不要です。意見募集期間最終日までの消印があるものを有効とします)
 〒231-8588 道路企画課計画グループ宛
 手話を撮影・録画したDVDにより意見を提出される場合は、上記宛先に郵送してください。
(3)ファクシミリ(意見募集期間最終日まで必着とします)
 045-210-8886 道路企画課計画グループ宛

意見記入用紙又は任意の様式にて、上記の(1)~(3)によりお送りください。 

案の公表方法

このホームページのほか、県政情報センター、各地域県政情報コーナー、横須賀土木事務所、平塚土木事務所、藤沢土木事務所、厚木土木事務所、厚木土木事務所東部センター、厚木土木事務所津久井治水センター、県西土木事務所、県西土木事務所小田原土木センター、横浜川崎治水事務所、横浜川崎治水事務所川崎治水センター、神奈川県庁道路企画課で印刷物をご覧いただけます。各事務所・センター等の住所などにつきましては、以下のリンク先から確認することができます。

県政情報センター

各地域県政情報コーナー

各土木事務所・治水事務所・センター

道路企画課

今後の予定

  • 意見募集結果の公表時期 2020年3月頃(予定)
  • 計画等・規則等の公布(公表)時期 2020年3月頃(予定)

根拠法令条項

自転車活用推進法第10条

その他

電話でのご意見はお受けできませんので、ご了承ください。
いただいたご意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。
いただいたご意見は、住所、氏名等の個人情報を除き、公開させて頂く場合があります。