ホーム > 神奈川県記者発表資料 > 第1回 神奈川と静岡の県境をまたぐ道路(伊豆湘南道路)に関する委員会の開催について

更新日:2021年6月25日

ここから本文です。

第1回 神奈川と静岡の県境をまたぐ道路(伊豆湘南道路)に関する委員会の開催について

2021年06月25日
記者発表資料
(静岡県同時発表)

神奈川・静岡両県では、神奈川県西部地域と静岡県伊豆地域を結ぶ新たな道路について、ルートなどの検討を実施しています。
この検討に当たり、専門的な立場から、ご意見をいただくため、有識者を構成員とした「神奈川と静岡の県境をまたぐ道路(伊豆湘南道路)に関する委員会」を設置し、第1回委員会を次のとおり開催しますので、お知らせします。

1 日時

令和3年6月30日(水曜日) 13時30分から

2 場所

静岡県庁別館9階第2特別会議室

(静岡県静岡市葵区追手町9ー6)

3 出席予定者

岩田孝仁(静岡大学特任教授)

大久保あかね(静岡県立大学教授)

奥真美(東京都立大学教授)

中村英樹(名古屋大学教授)

藤山知加子(横浜国立大学准教授)

二村真理子(東京女子大学教授)

【五十音順:敬称略】 一部の委員はWEB出席予定

4 主なテーマ

両地域の特性と課題及び今後の進め方について

5 取材について

(1)取材を希望される報道機関の方は、6月29日(火曜日)午前10時までに、取材会社、氏名、当日の連絡先を問合せ先に御連絡ください。

(2)会場の都合により、一般の方の傍聴はできません。

(3)会議資料等は、後日、神奈川県道路企画課ホームページに掲載する予定です。

 

【神奈川と静岡の県境をまたぐ道路(伊豆湘南道路)について】

神奈川県西部地域と静岡県伊豆地域を結ぶ新しい道路構想で、神奈川・静岡両県でルートの検討等を実施している。

 

 

問合せ先

神奈川県県土整備局道路部道路企画課

課長 近藤
電話 045-210-6400

国道調整グループ 中津川
電話 045-210-6423

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は県土整備局 道路部道路企画課です。