写真で見る!「黒岩日記」-令和4年12月22日

更新日:2022年12月22日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年12月22日

令和4年12月22日(木曜)文化活動の全国大会等で活躍した高校生の表敬訪問

表敬訪問の様子

 昨年度の12月から今年度に開催された全国大会等で優秀な成績を収めた8校10名の生徒が県庁を訪れ、受賞の喜びを報告してくださいました。

県立相模原中等教育学校のクラシックギター部の代表生徒さん

 生徒の皆さんから、それぞれ大会等での活躍の様子を報告していただきました。写真は、全国学校ギター合奏コンクール2022で最優秀賞を受賞した、県立相模原中等教育学校のクラシックギター部の代表生徒さんです。

お祝いの言葉を贈る知事

 私から、「素晴らしい成果をご報告いただいて、大変嬉しく思っています。皆さんそれぞれコロナ禍で大変な中、一生懸命夢を追いかけて栄冠を勝ち取ったということは、素晴らしいことです。これからの人生を、この大きな栄冠を基に、勇気を持って切り拓いていってください。」とお祝いの言葉を贈りました。

受賞者の皆さん全員と、笑顔で記念撮影

 受賞者の皆さん全員と、笑顔で記念撮影をしました。

記念撮影後は、それぞれの活動内容について質問をしました。

 記念撮影後は、それぞれの活動内容について質問をしました。皆さん、熱心に自身の活動や作品、研究について説明してくださいました。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。