写真で見る!「黒岩日記」-令和4年10月11日

更新日:2022年10月11日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年10月11日

令和4年10月11日(火曜)都市対抗野球大会優勝ENEOS野球部」の表敬訪問

ENEOS野球部と神奈川県野球協会の代表の皆さんと記念撮影

 第93回都市対抗野球大会において9年ぶり12回目の優勝を飾ったENEOS野球部と神奈川県野球協会の代表が県庁にお越しくださいました。(写真左から潮田智信・協会会長、川口凌・ENEOS主将、私、大久保秀昭・ENEOS監督、石崎栄司・協会理事長、田中成之・協会副理事長)(写真撮影のため、マスクを外しています)

大久保監督

 大久保監督は、大会を振り返り、「初戦から厳しい戦いだった、決勝戦も0対4から逆転で勝利しました。神奈川の野球の強さを信じ、プライドを持って戦いました」と述べられました。

皆さまにお話しする知事

 私からは、「9年ぶりに黒獅子旗(都市対抗野球大会優勝旗)が神奈川に戻ってきたことをうれしく思います。今後、神奈川の野球がさらに盛り上がることを期待しています。」とお伝えしました。

皆さんを激励する私

 10月末から行われる「社会人野球日本選手権大会」にも出場されると伺いました。ENEOS野球部を始め、神奈川県の出場チームの活躍を期待し、皆さんを激励しました。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。