写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和4年9月15日

更新日:2022年9月15日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年9月15日

令和4年9月15日(木曜)ラクロス女子日本代表選手の表敬訪問

左から菅谷美玖選手、鈴木理沙選手・主将、亀田亜梨沙選手、私、小林千沙選手

 「第11回 WORLD LACROSSE 女子世界選手権大会」で歴代最高(タイ)の5位に入賞した神奈川にゆかりのあるラクロス女子日本代表選手が報告のため県庁にお越しいただきました。(写真左から菅谷美玖選手、鈴木理沙選手・主将、亀田亜梨沙選手、私、小林千沙選手、髙野ひかり選手、多賀麻文選手)(撮影のためマスクを外しています)

抱負を語る選手たち

 鈴木主将からは世界選手権での7勝1敗で5位という目標を達成できたのは、選手スタッフ等が一丸となった強いチームワークの結果だということ。また、選手の皆さんからは、子供たちに夢と希望を与えたい、神奈川でラクロスをひろめたいなど抱負が語られました。

選手の皆さんにお話しさせていただきました。

 私からは、「オリンピック競技種目になる可能性のあるラクロスを神奈川でも盛り上げていきたい。」とお伝えしました。

グータッチで激励

 グータッチで激励しました。選手の皆さん、神奈川でラクロスを広めるとともに、世界大会等での活躍を期待しています。頑張ってください。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。