写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和4年6月28日

更新日:2022年7月1日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年7月1日

令和4年6月28日(火曜)障がい者アートのリース事業を応援しています!

アートを観賞する知事

 県では、「ともに生きる社会かながわ憲章」の理念の実現に向けて、障がいの程度や状態にかかわらず、誰もが文化芸術を鑑賞・創作・発表できる機会を提供する「ともいきアートサ ポート事業」を令和2年度から行っております。 この取組の一環として、障害福祉サービス事業所で行っている障がい者アートのリース事業を応援し、障がい者の工賃向上に向けた取組をさらに進めているところです。

 今回は、9月 30 日まで、認定 NPO 法人アール・ド・ヴィーヴルに所属する作家である野々村聡眞さんの作品(タイトル「夏のくだもの」)をリース展示することとなりました。 タイトルのとおり、夏らしさを感じる、素晴らしい作品です

製作者と会話をする知事

 野々村さんから私を描いた絵もいただきました。

記念撮影

 リース展示の取組が障害福祉サービス事業所の工賃向上につながっていくよう、県としても積極的な情報発信を今後も行い、応援していきたいと思います。

(写真撮影時のみマスクを外しています。)

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。