黒岩知事初登庁式あいさつ

掲載日:2019年4月8日

日時:平成31年4月8日(月曜) 10時00分から

場所:県庁本庁舎 正面玄関


 hatutouchou01

 皆さんのおかげをもちまして、また帰ってくることが出来ました。ありがとうございます。
 私は、知事になってからずっと晴れ男なのですけれども、前回も初登庁の時は雨が降っていまして、きょう、またなぜか雨が降っています。今回225万票という大変な高い得票数をいただきました。
 しかし、それに奢ることなく、頑張れよという天からのメッセージだと受け止めさせていただきたいと思います。前回の219万票をなんとかして上回りたいと。ただ、投票率がどうやら下がりそうだという中で、必死になって訴えてまいりました。なんとか、投票率は、若干下がったのですけれども、投票数は上げることができた。
 本当に、目標を達成することができたということは、これは、私自身に対する評価というよりも、私の受け止め方は、私と県庁職員が一体となって神奈川県政をやってきたことに対して、県民の皆様が評価をしてくださったと受け止めています。本当に皆様に心から感謝したいと思います。さらに一丸となって神奈川県政を皆さんと一体となって前進させていきたい、そう思っていますので、どうぞまた3期目もよろしくお願いいたします。
 本日は誠にありがとうございました。