県のたより2月号

掲載日:2018年1月31日

KNG Info かながわ県のたより

平成30年2月号
No.754 2月1日発行

県生活衛生課より

県動物保護センターPR大使ブッチーからのお願い

ブッチーコラム(県動物保護センターPR大使ブッチー)

ボクが昔保護センターにいたときの話。ある日、産まれたばかりのお友達がやってきたことがあったんだ。お話ししてみると、その子は飼い主さんが望んでいなかったから、産まれてすぐに「育てられない」って言われたんだって…!
こんな悲しいことが起きないために、ワンちゃんやネコちゃんがむやみに増えないよう手術をしてあげることも「飼い主さんの愛情」だとボクは思うんだ。
県は、飼い主さんのいない野良ネコちゃんたちが増えないよう手術をして、きちんとお世話してくれる人たちに、手術代などのサポートをしているんだよ。
これから産まれてくる小さくてカワイイ「いのち」のこと、皆さんにも考えてもらえるとうれしいワン!あしあと

県動物保護センターは横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市・茅ケ崎市(寒川町含む)を除く県域を所管しています。

※これまでの「ブッチーコラム」は
こちらで公開しています

神奈川県動物保護センター基金で検索

寄付方法

ふるさと納税等の対象になる「納付書」「クレジットカード」などのほか、口座振込でもご寄付いただけます。

口座振込(ふるさと納税の対象外)

振込先銀行名:横浜銀行県庁支店

口座番号:普通預金   6045631

受取人口座名義:カナガワケンドウブツホゴセンターキキン

※詳しくはこちらをご覧いただくか、お問い合わせください

【問合せ】県生活衛生課   [電話] 045(210)4947   [ファックス] 045(210)8864

神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。