県のたより12月号

掲載日:2019年11月29日

KNG Info かながわ県のたより

令和元年12月号
No.776 12月1日発行

県財政課・県SDGs推進課より

あなたの寄付で社会を笑顔に!

県は、これまでも「ペットのいのち基金」や「まなびや基金」などを設置して寄付を募ってきましたが、こうした寄付に加え、今年度から新たに4つの事業で寄付の募集をしています。

寄付はこちらから

ふるさと納税ポータルサイト
「ふるさとチョイス」

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」から、クレジットカードや納付書等により寄付をしていただけます。個人の方の寄付は「ふるさと納税」として、住民税等の控除の対象となります。令和元年の税額控除の対象になるのは、年内に寄付を完了したものです。

ふるさとチョイス  神奈川県で検索

QRコード:寄付方法

その他の寄付方法に ついては
こちらをご覧いただくか
お問合せください。

神奈川フィルは、神奈川県内で子どものための音楽鑑賞会や体験事業を行っています。また、障害をお持ちの方や施設にご入居されている方へのボランティア演奏会を実施しています。音楽は、人の心をより豊かにします。特に生の迫力あるオーケストラを間近で聴く機会の少ない方たちにとってはかけがえのない体験となります。皆さんの温かいご支援をお願いいたします。

―― 神奈川フィルハーモニー
管弦楽団常任指揮者・川瀬賢太郎さん

不要になった本、ゲームで寄付ができる
「かながわキンタロウ☆ブックキフ」

日常生活で不要になった「本・CD・DVD・ゲーム」をご提供いただき、その売却代金を県の各基金等に寄付できるプロジェクトであり、SDGsの推進にもつながります。

※SDGs(エス・ディー・ジーズ)…2015年9月に国連サミットで採択された持続可能な世界を実現するための開発目標。17のゴールから構成され、地球上の誰一人として取り残さないことをテーマとしている

  寄付するには 

ブックキフについて詳しくはこちらで紹介しています

ご不要の本・CD・DVD・ゲームを
ダンボールにお詰めください(合計30点以上)。

BOOK・OFF×神奈川県PRキャラクターかながわキンタロウ

神奈川県
PRキャラクター
かながわキンタロウ

県ホームページからお申し込みください

キンタロウ  ブックキフで検索

ホームページからのお申し込みが難しい方は、県SDGs推進課
[電話] 045(285)0909までご連絡ください。

【問合せ】

寄付制度全般については
県財政課   [電話] 045(210)2266   [ファックス] 045(210)8805

ブックキフについては
県SDGs推進課   [電話] 045(285)0909   [ファックス] 045(210)8865