県のたより8月号

掲載日:2019年7月31日

KNG Info かながわ県のたより

令和元年8月号
No.772 8月1日発行

  • すべてを越えてつながりあうラグビーの祭典。その魅力とスポーツの力。

県のたよりを持ち歩いて県内対象施設でクーポンサービス※県スポーツ局総務室のページにリンクします。

四季折々のかながわ(投稿写真)

「ひまわりまつり」

写真をクリックすると拡大されます。

ひまわりまつり

(写真:綾瀬市・綾瀬の好太郎さん)

毎年開催される「座間市ひまわりまつり」では、たくさんのヒマワリが咲き誇り、一面が黄金色に染まります。
(平成30年8月撮影)

■場所:座間市
「座間市ひまわりまつり」については、座間市観光協会[電話]046(205)6515へお問い合わせください。

鶏肉の生食、生焼けにご注意を!

鶏肉やレバーなどを生のまま、または生焼けのまま食べることによって起きるカンピロバクター食中毒が多発しています!中心までよく火を通してから食べましょう!

【問合せ】県生活衛生課
[電話]045(210)4940

県動物愛護センターPR大使 ブッチーからのお願い

ブッチーコラムこちらをクリック

いよいよラグビーワールドカップ2019™開催

ラグビー観戦、ここに注目!!

初心者でも楽しめる観戦のポイントを、強豪・東海大学ラグビー部木村監督が解説!(全3回)

【第3回:トライ&タックル編】
ラグビーで盛り上がるシーンといえば、やはりトライの瞬間でしょう。
トライの方法はさまざまです。パスを回して足の速い選手が独走するようなトライや、FW(フォワード)が塊となってインゴール(ゴールエリア)になだれ込んでいくトライ。また、ボールをキックして前進しながら、そのボールをキャッチしてトライ、など、そのスタイルはチームの特徴にもなります。
そして、簡単にトライをさせないように相手チームはタックルをして、ディフェンス(守備)をします。ディフェンスは強さのバロメーターです。このコンタクトシーンの激しい音を、ぜひ会場で聞いてください。

トライ&タックル
QRコード:ラグビー関連情報

こちらで関連情報をチェック!

【問合せ】県スポーツ課
[電話]045(285)0797

青少年のための芝居塾2019公演

高校生を中心とした若者が、出演から舞台美術・道具制作までを行う芝居づくりに挑戦。その集大成となる舞台を上演します。

神奈川文化プログラムマグカル

日程
8月23日から28日

場所
スタジオHIKARI
(県立青少年センター内)

※公演時間、料金等詳しくはこちらをご覧ください

芝居塾2019で検索

【問合せ】県文化課紅葉ケ丘駐在事務所(県立青少年センター内)
[電話]045(263)4475

編集・発行  〒231-8588 横浜市中区日本大通1  [電話] 045(210)1111(代表)
神奈川県  政策局 知事室  [電話] 045(210)3662   [ファックス] 045(210)8834

県のたよりの感想を、
e-かなネットアンケートに
お寄せください。

「県のたより」は、地域、年代を問わず、県政情報を広く県民の皆さんにお届けするため、毎月発行している県の広報紙です。皆さんに、より一層親しんでいただき、ご利用いただける紙面づくりをめざして毎月アンケートをこちらで実施しています。ぜひ、ご協力をお願いします。

「県のたより」広告募集のご案内

広報紙「県のたより」には、発行経費の一部に充てるため有料広告を掲載しています。申込み・問合せは「広告募集」ページへ。