県のたより1月号

掲載日:2018年12月28日

KNG Info かながわ県のたより

平成31年1月号
No.765 1月1日発行

  • 特集:笑いにあふれた100歳時代を神奈川に。

四季折々のかながわ(投稿写真)

「サーファーたちの海」

写真をクリックすると拡大されます。

サーファーたちの海

(写真:横浜市・森永 忠さん)

冠雪した富士山の下で、サーファーたちが寒さに負けず元気に波乗りを楽しんでいました。
(2017年1月撮影)

■場所:鵠沼海岸(藤沢市)

投稿写真募集中!
詳しくはこちらをご覧ください。

みんなで予防インフルエンザ

イラスト:マメゾウくん、コマメちゃん

イラスト出典:
厚生労働省ホームページ
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/influenza/index.html)

インフルエンザに「かからない」「うつさない」ために、こマメな手洗い咳エチケットを心がけましょう。

※咳・くしゃみが出る時は、マスク、ティッシュ・ハンカチで鼻と口を覆うこと。

はたちの献血キャンペーン 1月1日?2月28日

イラスト:けんけつ

始めよう献血
君の勇気が命を救う

ともに生きる
メッセージバトン

文化・芸術は、感情、思い、経験、技術や知識など、表現者の内側にある“その人らしさ”が混ざり合って生み出されます。“その人らしさ”とは、個性であり、個性とは人生の宝です。
一つとして同じものはなく、違っていて良いものです。そして、作品に触れた方の“その人らしさ”に響き、こころを動かし、人生を豊かにします。私も作曲家たちの“個性”を自分の中で解釈し、私の情熱とともに音楽にのせてお届けしています。“その人らしさ”を認め合える、ともに生きる社会をみんなで目指しましょう。
(熊本マリ:ピアニスト/マグカル大使)

写真:熊本マリ:ピアニスト/マグカル大使

※憲章について
こちらから

ともに生きる社会かながわ憲章で検索

【問合せ】
県共生社会推進課
[電話]045(210)4961

県動物保護センターPR大使 ブッチーからのお願い

ブッチーコラムこちらをクリック

編集・発行  〒231-8588 横浜市中区日本大通1  [電話] 045(210)1111(代表)
神奈川県  政策局 知事室  [電話] 045(210)3662   [ファックス] 045(210)8834

県のたよりの感想を、
e-かなネットアンケートに
お寄せください。

「県のたより」は、地域、年代を問わず、県政情報を広く県民の皆さんにお届けするため、毎月発行している県の広報紙です。皆さんに、より一層親しんでいただき、ご利用いただける紙面づくりをめざして毎月アンケートをこちらで実施しています。ぜひ、ご協力をお願いします。

「県のたより」広告募集のご案内

広報紙「県のたより」には、発行経費の一部に充てるため有料広告を掲載しています。申込み・問合せは「広告募集」ページへ。

神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。