(意見募集結果公表準備中の案件)
「東京湾における化学的酸素要求量等に係る第8次総量削減計画(神奈川県)」及び「第8次総量削減計画における総量規制基準に係る化学的酸素要求量等の濃度(C値)」の素案に係る意見募集について

掲載日:2017年1月10日

 神奈川県では、東京湾の水質改善を図るため、昭和54年から7次にわたり国の総量削減基本方針(基本方針)に基づき化学的酸素要求量等に係る総量削減計画(総量削減計画)を策定し、対策を進めてきました。
 このたび、国から新たな基本方針が出され、さらなる汚濁負荷量の削減目標量が示されましたので、この削減目標量を達成するため、基本方針に基づき第8次の総量削減計画を策定し、併せて総量規制基準を制定します。
 ついては、総量削減計画の素案及び総量規制基準の算出に用いる化学的酸素要求量等の濃度(C値)の素案を作成しましたので、次のとおり公表して意見を募集します。

平成29年1月10日(火曜日) ~ 平成29年2月8日(水曜日)

 特に様式はありませんので、「東京湾における化学的酸素要求量等に係る第8次総量削減計画(神奈川県)」又は「第8次総量削減計画における総量規制基準に係る化学的酸素要求量等の濃度(C値)」の素案についてと明記して、神奈川県環境農政局環境部大気水質課あてに、次のいずれかの方法で御意見をお寄せください。

(1) フォームメール

  環境農政局 環境部 大気水質課への問い合わせフォーム から御意見を提出できます。
 ※ フォームメールとは、上記ホームページの画面上で御意見を入力していただき、県にお送りいただくことができる仕組みです。

(2) 郵送 〒231-8588(住所の記載は不要です。)

  神奈川県 環境農政局 環境部 大気水質課 あて
  (意見募集期間最終日の消印があるものを有効とします。)

(3) ファクシミリ 045-210-8846

このホームページのほか、次の窓口で、印刷物でもご覧いただくことができます。

県政情報センター

各地域県政情報コーナー

大気水質課

・意見募集結果の公表時期 平成29年3月頃(予定)

・計画等・規則等の公布(公表)時期 平成29年6月頃(予定)

水質汚濁防止法第4条の3第1項

 御提出いただきました御意見は、計画等を策定する上での参考とさせていただきます。
 なお、御意見に対する県の考え方については、県ホームページ、県政情報センター及び各地域県政情報コーナーで公表いたします。

神奈川県環境農政局環境部大気水質課水環境グループ

電話 045-210-4123
ファクシミリ 045-210-8846

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 環境農政局 環境部 大気水質課 です。