「それが大事~ペットのいのちバージョン~」ペットを守るPR動画が完成しました!

掲載日:2015年11月12日
平成27年11月12日
記者発表資料

 本県では、ボランティアの協力により、昨年度、動物保護センターに収容された犬と猫の殺処分がゼロになったことを機に、同センターを、処分するための施設から生かすための施設へと大きく転換することとし、広く寄附を募り、建替えを進めています。
 こうした取組みのPRのために、ペットに関心の高い著名人やご当地アイドル、ボランティアの皆さんなどが出演する動画を制作し、本日からYou Tube及び県のホームページにアップしました。また、次のとおり、動画のお披露目をします。
 皆さんと力を合わせて、神奈川県から「みんなの力でペットのいのちを守ろう」という新しいムーブメントを起こしていきます!

1 動画のお披露目
  ⑴ 日時
   平成27年11月15日(日曜日) 14時00分から14時10分
  ⑵ 日本大通り(神奈川県庁分庁舎 野外ステージ)
   (KANAGAWA全国高等学校ストリートダンスバトルのイベント内)
  ⑶ その他
   当日は、神奈川県の動物愛護キャンペーンソング「それが大事~ペットのいのちバージョン~」の作者、大事MANブラザーズバンドの立川俊之さんに歌っていただきます。

2 PR動画
 
 ⑴ 概要
   タイトル:「それが大事~ペットのいのちバージョン~」
   出演者:別紙 [PDFファイル/112KB]をご覧ください
  ⑵ 閲覧方法
   県ホームページでご覧になれます。
   http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p965333.html

(問合せ先)

    神奈川県保健福祉局生活衛生部食品衛生課
     課長  久島 045-210-4932        
       

    

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 保健福祉局 生活衛生部 食品衛生課(平成27年度旧所属名) です。