毎月3日は“かながわ”の日! ~「かながわ旅行券」の販売を開始します!!

掲載日:2015年6月16日
平成27年6月16日
記者発表資料

 県では、国の地方創生交付金(地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金)を活用したふるさと旅行券事業として、県内の宿泊施設で使える「かながわ旅行券」7月3日(金)16時から全国の主要なコンビニエンスストア等において発売します。販売枚数は約27万枚を予定しており全国で最大規模となります。
 なお、コンビニエンスストアでの販売は、5回に分けて7月~11月の毎月3日(10月と11月は2日)を発売日とします。

 また、本県が独自に企画した県内の観光施設やお土産店等で使える「お楽しみクーポン」の販売や、地域の観光資源を活用した「旅行商品」も特別価格で販売します。

 さらに、ふるさと旅行券事業を活用して、箱根を応援するさまざまな取組も進めます!この機会に、魅力たっぷりの箱根をお得に満喫してください。

・かながわ旅行券を利用できる宿泊施設は箱根を先行して登録
・トラベルサイト(楽天トラベル、じゃらん、Yahoo!トラベル)で箱根特集ページを開設し、旅行料金が割り引かれた箱根旅行プランを積極的に販売
・箱根地域の観光施設等で利用できる「お楽しみクーポン」を宿泊施設以外の箱根湯本総合観光案内所で販売
・箱根で開催されるグルメイベントに合わせたバスツアー等を企画

などを予定しています。

別添資料 「かながわ旅行券」の概要

     「お楽しみクーポン」の概要  (※7月17日 内容を一部変更しました)

     「旅行商品」の概要

(問い合わせ先)

神奈川県産業労働局観光部観光企画課

観光企画課長 八尋

電話 (045)210-5760

観光資源担当課長 福井

電話 (045)210-5762

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 産業労働局 観光部 観光企画課 です。