「湘南ゴールド」を使用したスイーツを発売!

掲載日:2015年5月27日
平成27年5月27日
記者発表資料

 湘南ゴールドの美味しいスイーツができあがりました!

 神奈川産品の魅力の発信などについて、本県と包括協定を締結している株式会社スリーエフ(横浜市中区、社長:中居 勝利)は、5種類の「湘南ゴールド」スイーツを平成27年6月3日(水曜日)から順次(6月3日(水曜日)に3種類、6月10日(水曜日)に2種類発売)、数量限定で神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県内のスリーエフ560店舗(一部、取扱いのない店舗もあります。)で発売します。

 本県は、今回のスイーツの商品化にあたり、湘南ゴールドの特徴に関する情報や湘南ゴールドのロゴマークをスリーエフに提供しました。

 湘南ゴールドは、県の農業技術センターが「ゴールデンオレンジ」と「温州みかん」を掛け合わせ、12年がかりで開発した柑橘で、平成12年6月に「湘南ゴールド」として発表されました。ミカンより少し小ぶりの春の柑橘で、3月中旬から4月中旬に旬を迎えます。ジューシーで上品な甘さと華やかな香りで、すっかりかながわを代表する柑橘となりつつあります。

 平成24年には、「かながわブランド」に登録されました。

 少し夏らしくなってきたこの季節、香りが良くさっぱりとした湘南ゴールドのスイーツをお試しください。

 商品概要 [PDFファイル/121KB]

※同日付で、同趣旨の内容を株式会社スリーエフでも記者発表しています。

湘南ゴールド

(問合せ先)
神奈川県産業労働局産業・観光部観光課 

課長 金子 

電話:(045)210-5760  

県産品ブランドグループ 

森 

電話:(045)210-4046

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 産業労働局 観光部 観光企画課 です。