「湘南ゴールド」使用のデザート・パン、全国で発売!

掲載日:2015年5月14日
平成27年5月14日
記者発表資料

「湘南ゴールド」使用のデザート・パン、全国で発売!

5月26日から全国のサークルKとサンクスで

 神奈川産品の魅力の発信などについて、本県と包括協定を締結している株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:竹内 修一)は、「湘南ゴールド」を使用したデザートやパン3種を平成27年5月26日(火曜日)から数量限定で、全国のサークルKとサンクス6,336店舗(平成27年4月末現在)で発売します。

 昨年度は関東地方限定で同種のデザートやパンが発売されましたが、今年度は全国規模での発売となります。

 本県は、今回のデザート・パンの商品化にあたり、湘南ゴールドの特徴に関する情報や湘南ゴールドのロゴマークをサークルKサンクス側に提供しました。

 今回発売する商品には、湘南ゴールドの果汁がクリームなどに含まれており、すっきりとしたさわやかな甘みを味わうことができます。ぜひ、ご賞味ください。

○ 湘南ゴールドについて

 湘南ゴールドは、県農業技術センターが「ゴールデンオレンジ」と「温州みかん」を掛け合わせてできた柑橘で、県農業技術センターが12年がかりで開発し、平成12年6月に「湘南ゴールド」として発表されました。

平成24年には「かながわブランド」に登録されています。糖度が12度前後と十分な甘みがあり果肉は柔らかく、とてもジューシーで、華やかな香りが特徴です。

※同日付で、同趣旨の内容を株式会社サークルKサンクスでも記者発表しています。

商品概要 [PDFファイル/93KB]

湘南ゴールド

(問い合わせ先)

神奈川県産業労働局産業・観光部観光課

課長 金子

電話 (045)210-5760

神奈川県産業労働局産業・観光部観光課

県産品ブランドグループ 森

電話 (045)210-4046

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 産業労働局 観光部 観光企画課 です。