横須賀三浦地域の魅力アップに向けて大学から提案事業を募集します!

掲載日:2015年4月7日
平成27年4月7日
記者発表資料
(県政、横須賀市政記者クラブ、鎌倉市広報メディアセンター同時発表)

1 目的

 神奈川県では、人口減少が始まっている横須賀三浦地域の活性化が重要課題となっています。
そこで、地方創生の趣旨を踏まえ、横須賀三浦地域の魅力アップに資する事業を展開し、交流人口の増加や定住促進につなげるために、大学(短期大学、大学院大学を含む)が学生とともに地域と連携して取組む様々な事業を推進します。

2 事業の概要

 神奈川県は、大学から横須賀三浦地域をフィールドに地域の魅力アップに資する事業を募集し、審査により採択した事業について、事業費の一部を負担します。

(1) 提案事業の内容 

  横須賀三浦地域をフィールドに地域の魅力アップに資する提案事業。地方創生に向けた地域課題の解決に資するものであれば、自由な発想による提案が可能です。

(2) 限度額 

 1,000万円

(3) 事業の実施期間 

 平成28年3月20日まで

(4) 応 募 期 間 

 平成27年4月7日から5月20日まで

(5) 応募のあった提案事業の採択

 書類による予備審査ののち、大学に提案内容を公開でプレゼンテーションしていただき、審査員による審査により採択する事業を決定します。

(6)応募方法

 神奈川県横須賀三浦地域県政総合センターのホームページ (http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p894662.html)に掲載の募集要項を参照の上、様式をダウンロードして必要事項を記載し、郵送してください。

(問合せ先)
神奈川県横須賀三浦地域県政総合センター企画調整部
  • 部長
  • 田中
  • 電話 046-823-0267(直通) 
神奈川県

このページの所管所属は 横須賀三浦地域県政総合センター です。