県立青少年センターのホール、多目的プラザの愛称が決まりました!

掲載日:2018年3月7日
平成30年3月7日
記者発表資料

青少年のための総合施設として、昭和37年11月に開館した青少年センターは、今年度に55周年を迎えました。
これを節目に、これからも青少年に一層親しまれる施設となるよう、ホールと多目的プラザそれぞれの愛称を募集し、施設を利用する青少年による投票を実施したところ、以下の結果になり愛称が決定しましたので、お知らせします。

青少年センター全景写真

1 決定した愛称(投票総数532名)

ホール「紅葉坂ホール」
多目的プラザ「HIKARI」(ひかり)

2 愛称の使用について

愛称は、平成30年3月11日以降作成する印刷物、ホームページ等に使用します。サインや表示などの施設案内については、
順次更新します。

3 感謝状等の贈呈について

今回採用された愛称を考案された方々は、平成30年3月11日にホールで開催される「マグカル大使 熊本マリの愛のふれあい
ピアノコンサート」に招待し、知事からの感謝状及び副賞を贈呈します。

4  愛称を考案された方々の応募にあたってのコメント

 

愛称応募者愛称を付けた理由
紅葉坂ホール5名紅葉坂ホール 5名 「『紅葉坂』は横浜の地名としてはかなりの知名度がある。」「『紅葉坂』という美しい地名を広めたい。」「アイドルグループの○○坂のように、若さのイメージを感じさせる。」など
 
HIKARI1名「この場所で行われている公演や、展示されている作品がキラキラと輝いている様子を「HIKARI」と表しました。」


 

(問合せ先)
神奈川県立青少年センター
  • 副館長 中元 電話045-263-4461(直通)
  • 舞台芸術課長 清水 電話045-263-4474(直通)
    神奈川県

    このページの所管所属は 青少年センター です。