さがみ緑風園防犯設備設置工事(防犯カメラ設置及び窓用防犯フィルム貼付)の入札中止について

掲載日:2017年1月18日
平成29年1月18日
記者発表資料
(県政・相模原記者クラブ同時発表)

平成29年1月6日(金曜日)に公告したさがみ緑風園発注「防犯設備設置工事((1)防犯カメラ設置 (2)窓用防犯フィルム貼付)」について、工事別発注概要書に記載されていた参加資格(等級格付)は、本来設定すべきものではなかったことが判明したため、入札を中止しました。

1 入札内容

(1)さがみ緑風園防犯設備設置工事(防犯カメラ設置)(条件付一般競争入札)

(2)さがみ緑風園防犯設備設置工事(窓用防犯フィルム貼付)(条件付一般競争入札)

 

2 経緯 

・平成29年1月6日(金曜日) 

   電子入札システムにより2つの工事を公告開始

・平成29年1月17日(火曜日)

   入札参加事業者から、等級格付のない業種について等級格付の記載があるとの指摘があり、判明したものです。

  建築工事及び電気工事については、等級格付がされているため、次のとおり工事別発注概要書に記載してしまいました。

(1)さがみ緑風園防犯設備設置工事(防犯カメラ設置)(条件付一般競争入札)

     「電気工事(電気通信)」については「等級格付」を「Cランク」と記載しましたが、「電気通信」には等級格付がありません。

(2)さがみ緑風園防犯設備設置工事(窓用防犯フィルム貼付)(条件付一般競争入札)

「建築工事(内装仕上)」については「等級格付」を「Dランク」と記載しましたが、「内装仕上」には等級格付がありません。

 

3 原因

工事発注に当たり、等級格付のある業種なのかを十分確認しないまま工事別発注概要書に記載し、入札公告したことによるものです。

 

4 今後の対応について

・本入札については、入札参加資格を見直し、速やかに別途、入札手続きをいたします。

・今後、再発防止に向けて、適正な事務処理を徹底します。

(問合せ先)
神奈川県立さがみ緑風園
  • 副園長
  • 齋藤
  • 電話 042-766-2255

神奈川県

このページの所管所属は さがみ緑風園 です。