熊本マリさんが「マグカル大使」に就任します!!

掲載日:2016年8月24日
平成28年8月24日
記者発表資料

 県では、文化芸術の魅力で人を引きつけ、地域のにぎわいをつくり出す、マグネット・カルチャー、略して「マグカル」の取組を推進しています。
 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会等に向け、本県の文化芸術を一層強力に発信するため、今回、新たに「マグカル大使」を創設しました。
 初代大使は、熊本 マリさんにお願いしました! 
 熊本さんは、横浜市在住で、「情熱のピアニスト」として、国内外で多彩な活動をされており、快活で明るいお人柄は、「マグカル」の応援団としてぴったりです。
 本日、知事から熊本さんに「マグカル大使」就任をお願いしましたので、お知らせします。

熊本マリ氏

1 熊本マリ氏について
 情熱のピアニスト。東京生まれ、現在、横浜市在住。
 スペイン王立音楽院、米国ジュリアード音楽院、
 英国王立音楽院で学ぶ。スペイン音楽のスペシャリスト。
 国内外で演奏活動を行うほか、テレビ、ラジオ、執筆活動も行う。
 大阪芸術大学教授。

2 大使の活動
 (1) マグカル関連イベントでのPR

   マグカル関連イベントに出演し、本県の文化芸術の魅力をPRします。

 (2) マスメディア等でのマグカルのPR
   テレビ、ラジオ等で、本県の文化芸術の魅力をPRします。

 (3) ホームページ・SNSでの情報発信
   ポータルサイトMAGCUL.NET(マグカル・ドット・ネット)で、マグカル大使の活動レポートや、インタビュー記事等
   により、本県の文化芸術の魅力をPRします。

 (4) コンサートでのマグカルのPR
   
ピアニストとしての演奏活動において、本県の文化芸術の魅力をPRします。

(問い合わせ先)

神奈川県県民局くらし県民部文化課
課長         佐藤 電話 045-210-3800
マグカル推進グループ 酒井 電話 045-210-3806

神奈川県

このページの所管所属は 県民局 くらし県民部 文化課 です。