「疲労」の見える化モデル事業に参加する企業・団体を募集します!

掲載日:2016年7月29日
平成28年7月29日
記者発表資料

県では、県民の方々の「未病の改善」に役立てていただくため、個人のお薬情報や健康情報を一覧で見える化できる「マイME-BYOカルテ」の取組みを進めています。

このたび、この「マイME-BYOカルテ」に、疲労やストレスを「見える化」する機能を追加するための実証として、県内の企業や団体を対象にしたモデル事業を実施することとしました。

つきましては、次のとおり、このモデル事業に御参加いただく企業や団体を募集しますので、お知らせします。

1 モデル事業の概要

(1) 参加する企業や団体に疲労やストレスの測定を行う機器とプログラムを無償で貸与します。

(2) このプログラムは法定の「ストレスチェック制度」に対応していますので、ストレスチェックも同時に実施できます。

(3) この測定機器を使用して、従業員の方が疲労度等を測定し、その測定結果は「マイME-BYOカルテ」に反映されます。

モデル事業の概要

2 参加企業・団体のメリット

測定に必要な機器やプログラムを無償で貸与しますので、コストの負担無く、従業員の健康づくりやストレスチェックに取り組むことができます。

3 参加企業等の募集

(1) 応募期限:8月24日(水曜日)まで

(2) 募集参加者数:計500名程度(20社程度を想定)

(3) 参加条件

・ 神奈川県内に事業所を有する法人又は団体であること

・ CHO構想推進コンソーシアムに参加している、もしくは参加すること

・ 1つの企業・団体において10名以上参加すること

・ その他、募集要項に記載する条件を満たすこと

※ 応募多数の場合は、県で調整のうえ、参加企業等を決定します。

その他詳細は、次のページに掲載する募集要項をご確認ください。

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p1055143.html

別添資料 モデル事業で活用する機器等 [PDFファイル/474KB]

(問い合わせ先)
神奈川県政策局ヘルスケア・ニューフロンティア推進本部室
  • 未病産業・ヘルスケアICT担当課長 兄内
  • 電話 045-210-2710
  • ヘルスケアICTグループ  坂本
  • 電話 045-285-0196

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は ヘルスケア・ニューフロンティア推進本部室 です。