本文へジャンプ

神奈川県土砂災害記録マップ
項目3 土砂災害記録マップの操作方法
ドキュメント マップの表示
ドキュメント 凡例の表示
ドキュメント 部分拡大
ドキュメント 図面移動
ドキュメント 印刷
ドキュメント お問い合わせの際には

ドキュメント マップの表示

1.トップページの「項目一覧」から、「項目4土砂災害記録マップの検索・閲覧」を選びます。
2.地図を探す方法を選びます。
3.「地図から探す」を選んだ場合、県全域の索引図が表示されます。
4.「市町村名から選ぶ」「土木事務所管内で探す」を選んだ場合、市町村名の一覧表が表示されます。
5.表示したい場所の市町村名を選ぶと、担当する土木事務所管内の索引図が表示されます。
6.索引図から、マップを表示したい場所を選びます。

リストに戻る



ドキュメント 凡例の表示

1.マップを表示する(操作方法)と、地図上部に操作メニューが現れます。

2.凡例を表示ボタンを選ぶと、凡例画面が表示されます。

リストに戻る



ドキュメント 部分拡大
1.初期表示では、広域図が表示されています。
2.地図画像の上にカーソルを置くと、詳細図範囲が表示されます。
3.表示したい範囲内をクリックすると、詳細図が表示されます。。
4.詳細図が表示されている間は、地図上部に「広域図に戻る」ボタン広域図に戻るが表れます。

5.広域図をもう一度表示する場合は、「広域図表示」ボタンを押します。
6.地図上部にある、「索引図に戻る」ボタン索引図に戻るを押すと、索引図に戻ります。
7.地図画像がうまく表示できない場合や画像の読込みが終了しない場合は、 「マップの再描画」ボタンマップの再描画を押します。
読み込み中
※画像読み込み中は、左図の画像が表示されます。

8.地図閲覧のページから操作方法(このページ)を表示するには、「操作説明を読む」ボタン操作説明を読むを押します。

リストに戻る



ドキュメント 図面移動

1.広域図を表示している場合は、東西南北の方向に1つずつ、図面を移動することができます。
2.広域図を移動するには、図面の上下左右にある「図面移動」ボタン北へ移動をクリックします。
(地図画像の上:北、地図画像の下:南、地図画像の左:西、地図画像の右:東)

リストに戻る



ドキュメント 印刷

ブラウザの種類によっては、ブラウザの印刷機能では地図をうまく印刷できない場合があります。
このような場合には、印刷したい地図をお使いのコンピュータにダウンロード(地図画像を右クリックし、「画像に名前をつけて保存」を選ぶ)してご利用ください。
※画像形式はPNG形式です。

リストに戻る



ドキュメント お問い合わせの際には

1.各土砂災害記録に関するお問い合わせの際、地図画面の上部に表示されている「図面番号」をお伝えいただくと、 照会作業をスムーズに行うことができます。

また、各図面番号は、索引図に記載されている行番号および列番号で構成されています。

リストに戻る