受賞者の声

かながわシニア起業家 ビジネスグランプリ2020にて各部門で受賞された方の感想をご紹介します。

神奈川県知事賞(最優秀賞)
富永 紀子
わしょクック株式会社
代表取締役社長
富永 紀子氏
「外国人向け和食料理教室」を世界に展開するスクール&FCグローバルビジネス
「和食を世界に」という想いで起業してから5期目で最優秀賞を頂き、事業の方針・方向性を評価して頂いたのだと自信になりました。今年からは海外に会社を設立し和食で世界と日本を繋げる事業を拡大していきます。
優秀賞
河野 真
株式会社 紫式部
代表取締役
河野 真氏
ネット上で、実際の本屋に行ったような体験ができる 見れるジャン!買えるジャン!
街から本屋がどんどん減っています。しかし本を通じて学ぶことや生きる意欲を得られることは多いと思います。今回の受賞が本屋、古本屋、本づくりや流通、装丁等に関わっている方々の励みになると思います。
ベストアイデア賞
宮井 博
あせまねライフ株式会社
代表取締役社長
宮井 博氏
「習うより慣れろ」で学ぶ株式投資体験ゲーム「賢者のポートフォリオ」
会員サービスを正式に開始する前ですが、「べストアイデア賞」に選ばれたことを大変光栄に思います。実データを用いた株式投資ゲームの体験を通じて、資産形成に向けた知識を学べることをPRしていきたいと思います。
奨励賞
金子 信洋
ドローン・アイティー株式会社
代表取締役社長
金子 信洋氏
ゴルフ場コース管理でのドローン活用ソリューション
栄誉な賞をいただきました事、心より御礼申し上げます。ドローンのニュースが溢れる時代になってきていますが、ドローンを上手く活用して、社会に貢献していける企業を目指していく所存です。よろしくお願いします。
奨励賞
奥村 明弘
リアロップ株式会社
代表取締役
奥村 明弘氏
機械学習とRAWを用いた超高精細画像によるコンクリートのひび割れ検出
長年電機業界に従事してきて、定年後も技術の仕事を続けたいと起業。最近、土木、建築、インフラ関係で、私のような技術者の知識や経験を必要としていることが分かり、共に仕事ができることに喜びを感じております。
奨励賞
永野 琢磨
フドーコーポレーション
代表
永野 琢磨氏
えのバーガープロジェクト 202X
『奨励賞』を頂き有難うございます。かながわのビジネスグランプリで受賞出来ました事を、大変光栄に思っております。是非ともこのビジネスを成功させて、観光に来られた皆さんに楽しんで頂きたいと思っております。