ENTRY 説明会申し込み
2018.07.19インターン

【「なりたい自分」「私らしい未来」ってなに?】-「マイプロ」第2期募集開始-

現役大学生の35%が悩んでいること。 それは、自分の将来についてだそう。※
まわりと比べて、面接で聞かれて、将来の決断を迫られて、 自分の将来が、可能性に満ちた白紙のキャンバスであるからこそ、 その自由をどう扱ったら良いのか、迷うのも当然。

でも、それは、実は不自由からの解放でもある。 なにをしてもいい!生きていければ、なにもしても自由だということ。 それは、誰かに言われたことをするのではなく、自分が好きなこと、得意なこと、 気になることをしていいということを意味している。

でも、生きていお金は必要。 仕事はなんでもいいけど、ちゃんと稼ぐこと。なにで稼ぐかはなんでもいい。
それはつまり、言い換えると、仕事とは

●好きなこと、得意なことを自由にしていい。

でも、自分以外のだれかの役にも立つこと。
「ありがとう」と対価を払ってもらえるほどの価値にすること。
どうせ働くなら、自分が幸せを多く感じる時間にできるといい。
できれば周りの人にとっても、楽しい・うれしい時間が少しでも増えるといい。

だから、私たちは、大学生のみなさんに、 その練習をしてみることをおすすめしたい。
試しに動いてみることで、自分がワクワクする「軸」を見つけるヒントになるかもしれない。
自分のプロジェクトを立ち上げて、他の人に「ありがとう」と 思ってもらえるほどの価値をつくりあげてみよう。

そしてそれには、  
・コミュニケーション力  
・プロジェクトマネジメント  
・プレゼンテーション力  
・論理的思考  
・問題解決力  
・リーダーシップ

いろいろなチカラが必要。 プロジェクト・事業をつくれる人になれれば、就活も起業も進学も 自分のやりたいことを実現するための「手段」でしかなくなるはず。

 

>>エントリー受付中【7/31(火)まで】 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0604/mypro/#entry

 

※出典:現役大学生1000人に聞いた! 今、一番悩んでいることランキング Top10/マイナビ学生の窓口調べ

POSTS