The Open Graph Image 背景用モザイク 背景用方眼白 背景用方眼黒 背景用ドット白 背景用モザイク・薄 PAGETOPアイコン

APPLICATION REQUIREMENTS
WOW KANAGAWA 2019 募集要項

+はじめに

~応募に必要なのはA4企画書一枚!
君のビジョン・想いを描きだせ~

WOW KANAGAWA 2019は、アイデアを驚きへと変えるキッカケとなる大学生のための起業家創出プログラムです。応募に必要なのはA4一枚のビジネス・アイデア/プラン(モノ・コト・サービス)。どのように表現するかは自由!下記の項目を念頭に置き、ビジネス・アイデア/プランを、A4一枚に描き、応募してください。

  1. そのプランが実現すると、どんな世の中になるのか?(大きなビジョンであれば、尚良し)
  2. そのプランの対象となるユーザーは誰なのか?(具体的であれば尚良し)
  3. そのプランは、どこがユニークで、どこがあなたらしいのか?(個人的なキッカケがあれば尚良し)

A4一枚の熱い企画書との出会いを、WOW KANAGAWA 2019事務局一同、楽しみにお待ちしています。

+対象となる人

  1. ビジネスアイデアを持ち、世の中に驚きを生み出したいと思っている人。
  2. 神奈川県在住または在学の専門学校・短大・大学・大学院生。
  3. 法人未登記あるいは登記後1年以内であること。資金調達をしていないこと。
  4. 創業者で代表権を持つ学生、または、チームメンバーが必須参加講座の日程に参加できること。
  5. プロジェクトの進捗状況を定期的に報告するとともに、最終報告書を作成・提出すること。
  6. 神奈川県内での事業活動を予定していることが望ましい。
個人でも、チームでも参加は可能ですが、代表者がエントリーください。
学年・国籍は問いません。プログラムは日本語で実施します

+応募の流れとスケジュール

エントリー期間 ・7月10日(水)~8月5日(月)23:59まで
オープニングイベント ・7月12日(金)19時〜21時
→詳細・申し込みはこちら
説明会 ・7月19日(金)19時~21時
・7月24日(水)19時~21時
・7月30日(火)19時~21時
・8月3日(土)17時~19時
→詳細・申し込みはこちら
選考結果通知 ・8月9日(金)にメールにてご連絡差し上げます。

必須参加の日程

プログラム日程の詳細はこちらをご覧ください。
プログラム概要

下記の1stステージの日程については、参加必須となっています。なお、2ndステージ以降は、ガットチェック通過者のみ、全日程、原則参加必須としています。必ず参加できるか日程をご確認の上ご応募ください。

1stステージ ・8月21日(水)
・8月22日(木)
・10月19日(土)

+審査基準

以下の4つの観点で、総合的に評価します。

  1. アントレプレナーとしての意思・ビジョン
  2. アイディアの具体性・実現可能性
  3. 事業の継続性・収益性
  4. 革新性・新規性

また、上記に併せ、コミットメント(本プログラムに関わる時間を確保し活動しているか)
も加味して、審査させていただきます。

+参加特典

  1. 担当コーディネーターによるバックアップ・同年代の起業を目指す仲間との繋がり。
  2. 起業家・起業支援機関・大企業・行政など連携先の紹介
  3. 2ndステージ進出者には、活動内容を審査の上、シードマネー(3万円〜10万円)を提供。
  4. 3rdステージ進出者には、「 WOW PITCH~かながわ学生ビジネスプランコンテスト~」へ参加権の提供。
    グランプリには神奈川県知事賞を贈呈します。上位入賞者には海外研修の機会を提供します。

+エントリー方法

エントリーフォームに基本情報を入力し、A4一枚で書いた企画書を添付してください。

企画書について

  1. 企画書は、手書きでも、パソコンで作成しても、OKです。
  2. 表現方法は、問いません。(カラーでも白黒でもOK)ただし、以下の3つの点を念頭におきながら作成してください。

    1. そのプランが実現すると、どんな世の中になるのか?(大きなビジョンであれば、尚良し)
    2. そのプランの対象となるユーザーは誰なのか?(具体的であれば尚良し)
    3. そのプランは、どこがユニークで、どこがあなたらしいのか?(個人的なキッカケがあれば尚良し)
  3. pdfファイルで提出してください。(手書きの場合は、明確に企画書が読めるように、スキャンをして、pdfファイル化してください。)

その他、何か企画書の作成・送付でご質問ありましたら、問い合わせ先までお問い合わせください。エントリー締め切り間近は、問い合わせ・エントリーフォームが混雑します。余裕を持った企画書作成・エントリーをお願いします。

また、説明会では、企画書の作成に関する講座も行なっています。作成に迷った際は、ぜひ説明会にお越しください。

+エントリーの留意点

  1. 特許権などの知的所有権
    特許権などの知的所有権に関しては応募者に帰属します。ただし、他人の知的所有権を侵害しないこと。著作権などに関して問題が生じた場合は応募者の責任になります。
  2. 媒体掲載
    応募提案内容に関して媒体(新聞、雑誌、ウェブサイト)への掲載は、主催が自由に行います。
  3. 審査内容について
    審査内容については公表しません。ご了承下さい。