MENU

よくあるご質問

トップページ>よくあるご質問
チームでの参加も可能ですか?
可能です。ただし、エントリーは個人ごとにお願いします。
「Growth Seminar 1(9/6,13)」は、事務局で選定したチーム編成で取り組んでいただきます。「Growth Seminar 2(9/20,21,22)」では、自分の希望するメンバーで編成されたチーム、テーマでの活動を認めますが、Growth Seminar 1での出会い、学びを大切にし、柔軟に活動していただくことを期待しています。
取り組みたいアイデアやテーマがすでにあるのですが「Growth Seminar1」に参加しなくてはいけませんか?
すでにお持ちのアイデアやテーマも、異なる手法や視点を得ていただくことでさらに深まると思います。
同世代の方との出会いや1つのテーマに対する発想の違いを体験することも、あなたのアイデアが社会に出るにあたっての貴重な体験、情報となるはずです。ぜひ参加してください。
「Growth Seminar 2」以降、チームで一緒に活動したかったメンバーの一部が審査で参加不可能となった場合、他のメンバーも辞退して良いですか?
折角の機会ですので、辞退はせずに参加していただきたいと思います。どうしても辞退を希望せざるを得ない場合は、審査理由も踏まえて相談に応じますので事務局までご連絡ください。
学校の履修科目の関係で、すべてのプログラムの日程に参加できるかどうか現時点でわからないのですが、エントリーは難しいでしょうか?
エントリーされる場合は、できる限りこちらのプログラムに参加することを前提としてスケジュールを調整してください。ただ、もちろん学業は優先で取り組んでいただきたいと考えています。
応募の添付ができないのですが、郵送でも良いですか?
原則フォームでの提出をお願いします。やむを得ない場合、お困りの点については、まずは事務局にメール/電話にてご連絡ください。
「Growth Seminar1・2」が終了した後で、参加していない友人にチームに入ってほしいと思った場合、認められますか?
なぜ一緒に活動したいのかを事務局まで相談してください。基本的には可能ですが、本プログラムでは、チームを超えた出会いと学びを大切にしていますので、新しいメンバーが加わる場合、都度コンテンツも考えたいと思います。
基本オンラインで開催し、状況によっては神奈川県内の施設で開催するということですが、いつ決定しますか?
事務局といたしましても、このような状況下での開催は初めてです。期限ぎりぎりまで、参加される皆さんに少しでも多くの気づきや学びがある内容を提供できるよう、最善の方法を検討し、準備していきたいと思っています。変更点や追加事項につきましては、ウェブサイトにて随時発表いたしますのでご確認ください。また、エントリー後の変更点、注意事項等につきましては、登録いただきましたメールアドレスにご連絡いたします。