更新日:2024年3月6日

ここから本文です。

神奈川県議会議長・副議長のごあいさつ

神奈川県議会議長・副議長のごあいさつ

神奈川県議会議長・副議長

2023_07_katou_m

議長 加藤 元弥

2023_70_kamei_t

副議長 亀井 たかつぐ

 

神奈川県議会のホームページに、ようこそお越しくださいました。

 

 本県においては、新型コロナウイルス感染症により後退した社会経済活動の一刻も早い回復、「ともに生きる社会かながわ」の実現、エネルギー価格の高騰への対応など、さまざまな課題が山積しています。
 こうした諸課題に全力で取り組むのは当然のこと、災害や有事を含め、あらゆることに迅速に対応でき、「想定外」という言葉のない県政を築き上げねばなりません。
 県議会は、923万県民の負託を心に刻み、県民の皆さまの声にしっかりと耳を傾け、執行機関と十分な議論を重ねながら、必要な提言を行い、持続可能な社会の実現に向け、全力を尽くしてまいります。


 このホームページでは、県議会の仕組みや定例会についての最新情報などを紹介しています。皆さまが、県議会を身近なものとして感じていただく一助となれば幸いです。

令和5年5月11日

神奈川県議会議長・副議長令和6年新年のごあいさつ

shinnnennphoto

加藤 元弥 議長 亀井 たかつぐ 副議長 令和6年新年のごあいさつ(手話付き動画)(YouTubeのページに移動します)

第116代議長及び第117代副議長の就任のごあいさつ

DSC00016

加藤 元弥 議長 亀井 たかつぐ 副議長 就任のごあいさつ(手話付き動画)(YouTubeのページに移動します)

※字幕をオンにすると、字幕付きでご視聴いただけます。

 

このページに関するお問い合わせ先

議会局  

議会局 へのお問い合わせフォーム

政策調査課広報・調整グループ

このページの所管所属は議会局  です。