更新日:2020年4月17日

ここから本文です。

議長の活動(平成30年2月分)

神奈川県議会のホームページです

このホームページでは、議長の活動(平成30年2月分)を紹介しております。

※議長の活動トップページはこちらをご覧ください。

平成30年2月11日(日曜日)

  • 神奈川県視覚障害者福祉協会「文化の集い・女性の集い」に出席

 平塚市中央公民館で開催された「第50回文化の集い・第36回女性の集い」に来賓として出席しました。
 この行事は、NPO法人神奈川県視覚障害者福祉協会の主催によるもので、県内の視覚障害者が一堂に会し、日ごろ親しんでいる俳句、川柳、短歌などの文化活動の発表を通じて相互の親睦を深めることを目的として毎年開催されているものです。
 議長は、「県議会としても、誰もがその人らしく暮らせる地域社会の実現を目指して、皆様とともに全力を尽くしてまいります」とあいさつしました。

議長の写真

議長のアップ

来賓のあいさつをする佐藤議長

平成30年2月7日(水曜日)

  • 第65回神奈川県優良産業人表彰式に出席

 横浜情報文化センターで開催された「第65回神奈川県優良産業人表彰式」に、議長は来賓として出席しました。
 この式典は、一般社団法人神奈川県商工会議所連合会と本県の共催により実施しており、県内において企業を経営する事業主や企業に勤務する従業員のうち地域商工業の振興に寄与し、特にすぐれた方を表彰するものです。
 議長は、今回受賞した146名の方々を称えるとともに、「県議会としても、地域経済の活性化と、県民生活の安定と向上に向け、全力を尽くしてまいります」とあいさつしました。

議長の写真

議長のアップ写真

あいさつをする佐藤議長

平成30年2月7日(水曜日)

  • テクニカルショウヨコハマ2018開会式に出席

 パシフィコ横浜で開催された「テクニカルショウヨコハマ2018」の開会式に、議長は来賓として出席し、開会式終了後に会場を視察しました。
 「テクニカルショウヨコハマ」は、最先端の技術・製品が一堂に会する、神奈川県内最大級の工業技術・製品に関する総合見本市です。
 39回目となる今回は、県内外、海外から過去最多の800社・団体が参加しました。

議長の写真

テープカットの様子(左から3人目が佐藤議長)

平成30年2月4日(日曜日)

  • 足柄上合同庁舎竣工式に出席

 足柄上合同庁舎(足柄上郡開成町)の新庁舎竣工式に議長が来賓として出席しました。
 旧庁舎の老朽化に伴い新たに建設された庁舎には、県西地域県政総合センターや土木事務所などの県の様々な機関が入庁し、県西地域の県行政の要としての役割を担うほか、免震機能を備え、地震などの大規模災害の発生時には広域防災活動拠点となります。
 議長は、「県西地域の発展のため、県議会としても力を尽くしてまいります」とあいさつしました。

議長の写真

来賓のあいさつをする佐藤議長

 

 このページの先頭へ▲

このページに関するお問い合わせ先

議会局  

議会局 へのお問い合わせフォーム

政策調査課広報・調整グループ

このページの所管所属は議会局  です。