更新日:2020年5月28日

ここから本文です。

議長の活動(平成30年4月分)

神奈川県議会のホームページです

このホームページでは、議長の活動(平成30年4月分)を紹介しております。

※議長の活動トップページはこちらをご覧ください。

平成30年4月29日(日曜日)

  • 「第 12 回神奈川県障害者スポーツ大会総合開式 」に出席

 小田原市城山陸上競技場で開催された「第12回神奈川県障害者スポーツ大会総合開式」に来賓として出席しました。

 この大会は、10月に福井県で開催される「第 18 回全国障害者スポーツ大会」 の予選を兼ねるものであり、開会式当日は、知的障がいのある方を対象とした陸上競技が開催されました。

 議長は「日頃の練習の成果を存分に発揮していただき、仲間と互いに切磋琢磨しながら友情と親睦の輪を広げ、良い思い出を作ってください」と手話を交えてあいさつをしました。

あいさつをする佐藤議長

手話を交えてあいさつをする佐藤議長

平成30年4月28日(土曜日)

  • 「未病バレー『 BIOTOPIA 』第1期オープン開所式 」に出席

 「未病バレー『 BIOTOPIA 』第1期オープン開所式 」に来賓として出席しました。

 ビオトピアは、県西地域が「未病の戦略的エリア」であることをアピールする拠点であり、未病についての情報発信機能や地域の活性化につなげるためのにぎわいの創出機能などを持つ施設です。平成33年度以降のフルオープンに向け、今後、温浴施設や宿泊施設などが整備される予定です。

 議長は「県議会としても、県民誰もがいつまでも元気でいきいきと暮らすことができるよう、力を尽くしてまいります」とあいさつをしました。

あいさつをする佐藤議長

あいさつをする佐藤議長

テープカットの様子

テープカットの様子(右から2人目が佐藤議長)

このページに関するお問い合わせ先

議会局  

議会局 へのお問い合わせフォーム

政策調査課広報・調整グループ

このページの所管所属は議会局  です。