更新日:2019年4月10日

ここから本文です。

議長の活動(平成31年3月分)

神奈川県議会のホームページです

このホームページでは、議長の活動(平成31年3月分)を紹介しております。

議長の活動トップページ

平成31年3月28日(木曜日)

  • 平成30年度神奈川県消防功労者表彰式に出席

 神奈川県立青少年センター(横浜市西区)にて開催された神奈川県消防功労者表彰式に来賓として出席しました。
 本年度は、永年にわたり地域の安全に尽くされた消防機関、消防団員及び消防職員等、31団体、1,426名が受賞し、神奈川県知事、(公財)神奈川県消防協会会長及び神奈川県消防長会会長が表彰を行いました。
 桐生議長は、受賞者の皆様に祝意を述べるとともに、「本日の受賞を一つの節目として、より一層の御尽力を賜りますようお願いします」とあいさつしました。

来賓のあいさつをする桐生議長310328

来賓のあいさつをする桐生議長310328-2

来賓のあいさつをする桐生議長

平成31年3月17日(日曜日)

  • 新東名高速道路 厚木南インターチェンジ(IC)~伊勢原ジャンクション(JCT)間の開通式に出席

 新東名高速道路 厚木南IC~伊勢原JCT間、約4kmの開通を記念した式典及びはさみ入れ式に議長が来賓として出席し、その後、通り初めパレードに参加しました。
 昨年度の海老名南JCT~厚木南IC間、約2kmの開通に続く今回の開通により、東名・新東名のダブルネットワークが形成されることによる渋滞緩和とともに、物流の効率化による神奈川県西部地域の経済活動の活性化が期待されます。

式典の様子(壇上前列の左端から4人目が桐生議長)

式典の様子(壇上前列の左端から4人目が桐生議長)

はさみ入れ式の様子(後列左端から5人目が桐生議長)

はさみ入れ式の様子(後列左端から5人目が桐生議長)

平成31年3月16日(土曜日)

  • 神奈川県立保健福祉大学卒業式・修了式に出席

 神奈川県立保健福祉大学の平成30年度卒業式・修了式に副議長が来賓として出席しました。
 保健福祉大学は、ヒューマンサービスの理念に基づく実践力を持った人材の養成をミッションに掲げ、保健・医療・福祉の各領域に関わる幅広い知識・技術が修得できる教育を行い、本年度は各学科、専攻で計252名が卒業・修了しました。
 副議長は、「『ヒューマンサービス』の実践者として、持てる知識と技術を活かして地域社会に貢献されることを期待しています」とあいさつしました。

来賓としてあいさつする齋藤副議長

来賓としてあいさつする齋藤副議長1

来賓としてあいさつする齋藤副議長

平成31年3月13日(水曜日)

  • 第91回選抜高等学校野球大会出場校による表敬訪問

 第91回選抜高等学校野球大会に神奈川県代表として出場する桐蔭学園高等学校野球部と横浜高等学校野球部が県庁を訪れ、議長、副議長に大会出場の報告を行いました。
 議長は、「チーム一丸となってぶつかって、神奈川県民はもちろん、全国の野球ファンに素晴らしいプレーを見せてください!」と選手の皆さんを激励しました。

選手の皆さんを激励する桐生議長(右側)と齋藤副議長(左側)

選手の皆さんを激励する桐生議長(右側)と齋藤副議長(左側)

選手、関係者の方々と記念撮影

選手、関係者の方々と記念撮影
(最前列左から4人目が桐生議長、右から4人目が齋藤副議長)

平成31年3月9日(土曜日)

  • 平成30年度神奈川県国民保護共同実動訓練に出席

 平成30年度神奈川県国民保護共同実動訓練が、横浜港大さん橋国際客船ターミナル(横浜市中区)など県内3か所を会場として実施され、議長が出席しました。
 この訓練は、神奈川県、横浜市及び藤沢市が国と共同で、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会等の県内開催を見据え、テロ災害への対応能力向上と防災関係機関の連携体制の構築を図ることを目的として実施されたものです。
 横浜港大さん橋国際客船ターミナルでは、横浜港を航行していた大型客船内で爆発物が爆発し、不審な船が逃走する、という想定で、不審な船の捕捉や傷病者の救出・救助の訓練が行われました。

訓練状況の説明を受ける桐生議長(右端)

訓練状況の説明を受ける桐生議長(右端)

訓練(不審船(中央)の捕捉)の様子

訓練(不審船(中央)の捕捉)の様子

このページに関するお問い合わせ先

議会局  

議会局 へのお問い合わせフォーム

政策調査課広報・調整グループ

このページの所管所属は議会局  です。