更新日:2024年3月7日

ここから本文です。

議長の活動(令和5年4月分)

神奈川県議会のホームページです


このホームページでは、議長の活動(令和5年4月分)を紹介しております。

議長の活動トップページ

令和5年4月24日(月曜日)

  • 「第9回アフリカ開発会議横浜誘致推進協議会設立総会」に出席

 横浜ロイヤルパークホテル(横浜市中区)で「第9回アフリカ開発会議横浜誘致推進協議会設立総会」が開催され、議長は副会長として出席しました。
 この協議会は、第9回アフリカ開発会議を横浜に誘致するため、神奈川県内・横浜市内の関係団体・関係機関から合計31団体が参加し、設立されました。
 議長は、「第9回アフリカ開発会議の誘致成功に向けて、県議会をあげて取り組み努力していきたいと思っております。」と挨拶しました。

0424_1
挨拶をするしきだ議長

0424_2
記念写真(最前列左から2人目がしきだ議長)

令和5年4月22日(土曜日)

  • 「第56回神奈川県保育事業大会」に出席

 平塚市中央公民館(平塚市追分)で「第56回神奈川県保育事業大会」が開催され、議長は来賓として出席しました。
 この大会では、保育従事者の日頃の保育実践に基づいた研究成果の発表や討議が行われるとともに、永年にわたり保育業務に尽力された功労者の表彰が行われました。
 議長は、受賞者の功績を称えるとともに、「本日の大会を契機に、皆様と問題意識を共有し、県民が安心して子どもを生み育てることができるよう、議会の場でもしっかりと議論していきたい」と挨拶しました。

0422_1
お祝いの言葉を述べるしきだ議長

0422_2

このページの先頭へ▲

このページに関するお問い合わせ先

議会局  

議会局 へのお問い合わせフォーム

政策調査課広報・調整グループ

このページの所管所属は議会局  です。