更新日:2024年3月7日

ここから本文です。

議長の活動(令和5年2月分)

神奈川県議会のホームページです


このホームページでは、議長の活動(令和5年2月分)を紹介しております。

議長の活動トップページ

令和5年2月3日(金曜日)

  • 神奈川県警察功労者表彰式に出席

 「神奈川県警察功労者表彰式」が、県立音楽堂(横浜市西区)で開催され、議長が来賓として出席しました。
 この表彰式は、多年にわたり本県警察職員として尽力されてきた功労者を表彰するもので、今年度は、永年勤続優良警察職員997名、各分野において顕著な功労のあった優秀警察職員及び公安委員会優秀警察職員105名、さらに警友会功労として個人162名及び45団体の皆様が受賞されました。
 議長は受賞者の方々を称えるとともに、「皆様のこれまで培ってこられた見識と能力をさらに発揮して、県民の命と暮らし、そして地域の将来、子どもたちの明日を支えていただきますよう心からお願い申し上げます。」とあいさつしました。

0203
あいさつをするしきだ議長

令和5年2月1日(水曜日)

  • 第70回神奈川県優良産業人表彰式に出席

 本県では、商工業の振興を図るため、県内において企業を経営する事業主や企業に勤務する従業員のうち、地域商工業の振興に寄与し、特に優れた方を神奈川県優良産業人として表彰しています。
 この度、「第70回神奈川県優良産業人表彰式」が神奈川県民ホール(横浜市中区)で開催されました。
 議長は来賓として出席し、「本日受賞された126名の方々におかれては、今後とも、その豊富な知識と経験により、地域経済の発展に、お力添えを賜りますようお願いいたします。」とあいさつしました。

0201
あいさつをするしきだ議長

このページに関するお問い合わせ先

議会局  

議会局 へのお問い合わせフォーム

政策調査課広報・調整グループ

このページの所管所属は議会局  です。