更新日:2024年3月7日

ここから本文です。

議長の活動(令和4年9月分)

神奈川県議会のホームページです


このホームページでは、議長の活動(令和4年9月分)を紹介しております。

議長の活動トップページ

令和4年9月2日(金曜日)

  • 第53回地域安全県民のつどいに出席

 公益社団法人神奈川県防犯協会連合会と神奈川県警察の共催により「第53回地域安全県民のつどい」が開催され、県内各地域での自主防犯活動において、顕著な功労があった個人及び団体に対して表彰が行われました。
 来賓として出席した議長は、表彰を受けられた方々の御功労に対して感謝申し上げるとともに、「県議会といたしましても、皆様方が行う安全・安心まちづくり活動に対し、今後も更なる支援をしてまいります」とあいさつしました。

0902-1
0902-2
来賓のあいさつをするしきだ議長

令和4年9月6日(火曜日)

  • 第31回神奈川県暴力追放県民大会に出席

 第31回神奈川県暴力追放県民大会が県立音楽堂(横浜市西区)で開催され、議長は来賓として出席しました。
 この県民大会は、暴力団排除意識の更なる高揚とその浸透を図るため例年開催されており、暴力追放運動に多大な功績のあった2団体と個人2名の表彰が行われるとともに、1社に感謝状が授与されました。
 議長は、「皆様方の暴力追放運動へのご努力に厚く御礼を申し上げます。県議会としても、暴力団のいない明るい社会をめざして、一層の努力を重ねてまいります。」とあいさつしました。

090601

090602
来賓のあいさつをするしきだ議長

令和4年9月13日(火曜日)

  • 夏季デフリンピックブラジル大会ウクライナ代表金メダリストのエリザベス・トプチャニウク選手が表敬訪問

 令和4年5月にブラジルで開催されました第24回夏季デフリンピック競技大会自転車競技ロード4種目で、金メダルを獲得したウクライナ代表のエリザベス・トプチャニウク選手が、県庁の議会大会議室にお越しになりました。
 議長はエリザベス・トプチャニウク選手の健闘を称えました。

09131
表敬の様子(起立してあいさつしているのがしきだ議長)
09132
記念撮影の様子(前列中央右がしきだ議長、中央右から2人目が曽我部副議長、中央右から3人目が土井神奈川県議会手話言語普及推進議員連盟会長)

令和4年9月17日(土曜日)

  • 第57回神奈川県美術展表彰式に出席

 神奈川県民ホールで開催された「第57回神奈川県美術展表彰式」に来賓として出席しました。
 神奈川県美術展は昭和40年の第1回開催以来、美術活動の盛んな本県において、県内最大規模の公募美術展として、長年にわたり多くの県民に親しまれてきました。
 今年は県内外から1,084点もの力作が集まり、厳正な審査のうえ、4部門の大賞を含む41の入賞作品が決定しました。
 議長は受賞者の皆様を称えるとともに、県議会としても文化芸術の更なる振興と発展のため努力を続けていく旨、あいさつしました。

09171
09172
来賓のあいさつをするしきだ議長

このページに関するお問い合わせ先

議会局  

議会局 へのお問い合わせフォーム

政策調査課広報・調整グループ

このページの所管所属は議会局  です。