更新日:2021年9月2日

ここから本文です。

議長の活動(令和3年8月分)

神奈川県議会のホームページです


このホームページでは、議長の活動(令和3年8月分)を紹介しております。

議長の活動トップページ

令和3年8月31日(火曜日)

  • 神奈川県町村会からの「令和4年度 県の施策・予算に関する要望」等を受理

 神奈川県町村会から「令和4年度 県の施策・予算に関する要望」及び「令和4年度 神奈川県町村下水道の整備促進に関する要望書」が、議長に提出されました。
 議長は、「今回受理した要望はどれも重要であると認識している。県議会としても議論を深め、可能な限り来年度の予算に反映していきたい。」とあいさつしました。

要望書を受理する小島議長の写真
町村会 湯川会長(右から2人目)から要望書を受理する小島議長(右から3人目)、佐々木副議長(左から3人目)

令和3年8月18日(水曜日)

  • 神奈川県市長会からの「令和4年度 県の施策・制度・予算に関する要望」を受理

 神奈川県市長会から「令和4年度 県の施策・制度・予算に関する要望」が議長に提出されました。
 議長は、「新型コロナウイルス感染症に対し、引き続き対策を講じていくため、県議会も全力を尽くしていく」とあいさつしました。

市長会 本村会長(右)から要望書を受理する小島議長(左)の写真
市長会 本村会長(右から2人目)から要望書を受理する小島議長(右から3人目)、佐々木副議長(左から3人目)

令和3年8月15日(日曜日)

  • 令和3年度神奈川県戦没者追悼式に出席

 終戦から76年を迎えた8月15日、神奈川県戦没者慰霊堂(横浜市港南区)で本県関係戦没者のご遺族の参列のもと、令和3年度神奈川県戦没者追悼式が執り行われました。
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、規模が大幅に縮小される中、議長は来賓として出席し、戦没者の方々に追悼の言葉を捧げ、平和で豊かな郷土神奈川の創造のため一層努力していくことを誓いました。

追悼写真1
追悼の言葉を捧げる小島議長

追悼写真2
献花をする小島議長

  • 「東京2020パラリンピック聖火フェスティバル集火・出立式」に出席

 令和3年8月15日(日曜日)に横浜市の赤レンガ倉庫で開催された「東京2020パラリンピック聖火フェスティバル集火・出立式」に出席しました。
 小島議長や黒岩知事は集火者として登壇され、県内の33市町村と県で生み出された火を「ともに生きる社会かながわの火」として集火し、開催都市東京への送り出しを見守りました。

パラリンピック聖火フェス写真
出立式での記念撮影の様子(左から1人目)

このページの先頭へ▲

このページに関するお問い合わせ先

議会局  

議会局 へのお問い合わせフォーム

政策調査課広報・調整グループ

このページの所管所属は議会局  です。