更新日:2019年7月5日

ここから本文です。

議長の活動(令和元年6月分)

神奈川県議会のホームページです

このホームページでは、議長の活動(令和元年6月分)を紹介しております。

議長の活動トップページ

令和元年6月30日(日曜日)

  • 第20回神奈川県視覚障害者福祉大会に出席

 伊勢原市中央公民館で開催された「第20回神奈川県視覚障害者福祉大会」に副議長が来賓として出席しました。
 この大会は、県内の視覚障がい者の方々が一堂に会し、日ごろの問題について意見交換を行うことにより、健常者も視覚障がい者も共に暮らせるバリアフリー社会の実現を目指していくことなどを目的とするものです。
 副議長は、「誰もがその人らしく暮らすことのできる地域社会の実現を目指して、皆様とともに全力を尽くしてまいります」とあいさつしました。

来賓の挨拶をする副議長の写真1

来賓の挨拶をする副議長の写真2

来賓のあいさつをする渡辺副議長

令和元年6月20日(木曜日)

  • 令和元年度神奈川県県民功労者表彰式に出席

 本年度の神奈川県県民功労者表彰式が県庁(本庁舎大会議場)で開催されました。
 本県では、多年にわたり県内各界にあって業務に励み、公共の福祉の増進に多大な貢献をされた県民の皆様を県民功労者として広く顕彰しています。
 来賓として出席した議長は、受賞者の皆様に心からのお祝いと感謝を申し上げるとともに、「県議会としても、皆様のお力をお借りしながら、魅力と活力にあふれる神奈川の実現を目指し、力を尽くしてまいります」とあいさつしました。

0620表彰式

0620議長あいさつ

あいさつをする梅沢議長

0620記念撮影

受賞者の皆様との記念撮影(最前列左から5人目が梅沢議長、4人目が渡辺副議長)

令和元年6月14日(金曜日)

  • 第57回県民の警察官表彰式に出席

 県立青少年センターで開催された「第57回県民の警察官表彰式」に来賓として出席しました。
 この表彰式は、第一線で日夜活躍している神奈川県警察本部の警察官約1万5千人の中から、県民がたたえるにふさわしい功績をあげた3名を表彰し、日頃のご労苦に報いるとともに、県民と警察との絆をさらに強めることを目的に毎年開催されているものです。
 議長は、今回受賞された3名とご家族の皆様に心からお祝いと感謝を申し上げるとともに、「県議会としても、安全で安心して暮らせる神奈川の実現に向け、力を尽くしてまいります」とあいさつしました。

0614あいさつをする議長

あいさつをする梅沢議長

0614記念撮影

受賞者の皆様との記念撮影(前から2列目、右から2人目が梅沢議長)

令和元年6月1日(土曜日)

  • 神奈川県動物愛護センター竣工・開所式に出席

 神奈川県動物愛護センター(平塚市)の竣工・開所式に来賓として出席しました。
 新しい動物愛護センターは、保護される犬や猫たちに対する環境の整備、譲渡に向けた施設の整備や講習会など、動物たちを「生かすための施設」として、整備の充実が図られました。
 議長は、「保護される動物たちの環境が大きく改善されるとともに、動物愛護に向けた普及啓発や災害時の拠点としての役割を担っていただくことを期待しています」とあいさつをし、センター内を視察しました。

0601あいさつをする議長

あいさつをする梅沢議長

0601テープカット

テープカットセレモニーの様子(左から3人目が梅沢議長)

 

このページに関するお問い合わせ先

議会局  

議会局 へのお問い合わせフォーム

政策調査課広報・調整グループ

このページの所管所属は議会局  です。