マンションの適切な維持管理のためのDVD・リーフレット

掲載日:2019年1月17日

適切な維持修繕であなたのマンションを快適に

神奈川県では、全世帯の約5分の1がマンションに居住しており、マンションは県民の住生活を担う重要な住まいの一つとなっています。

そこで県は実際の修繕工事の流れや、長期修繕計画のポイントなどについて、分かりやすく解説したDVD・リーフレット「適切な維持修繕であなたのマンションを快適に」を作成しました。

皆様がお住まいのマンションを適切に維持管理するため、リーフレットと併せて本DVDをご活用ください。

リーフレット 2018年11月修正版(PDF:2,463KB)

DVD

DVDの貸出しについて

下記フォームメールよりお申し込みいただけます。

注意:2014年作成の動画のため、情報の古い箇所があります。お手元に上記リーフレットをご用意のうえご覧ください。

動画(かなチャンTV投稿動画)

上記、貸出しDVDの内容にテロップで修正を加えたものです。

注意:DVDのデータをかなチャンTV用に変換したため、画質はDVDの方が良いです。

このページの先頭へ戻る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。