ホーム > 産業・働く > 労働・雇用 > 女性の登用・活躍の推進 > 神奈川なでしこブランド展を開催しました!

更新日:2022年2月24日

ここから本文です。

神奈川なでしこブランド展を開催しました!

平成30年8月23日に、新都市プラザにおいて、「神奈川なでしこブランド展」を開催し、認定商品やパネルの展示等を行い、神奈川なでしこブランド事業や商品を開発した女性達の活躍を紹介します。

神奈川なでしこブランド展 

 県では、企業等における女性の活躍の効果を、商品を通じて多くの県民や企業に理解していただき、女性の活躍の場の拡大や登用を促進するために、平成25年度より「神奈川なでしこブランド」の認定事業を行っています。

 平成30年8月23日に、新都市プラザ(そごう横浜店地下2階正面入口前)において、次のとおり「神奈川なでしこブランド展」を開催し、認定商品の展示や事業説明用パネルの展示等を行い、神奈川なでしこブランド事業や商品を開発した女性たちの活躍をご紹介しました。
 また、「神奈川なでしこブランド2019」や「なでしこの芽・種」に認定申請を考えている方への相談コーナーも設置しました。

 ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

ten1  ten2  ten3

日時

 平成30年8月23日(木曜日)10時から16時

場所

 新都市プラザ(そごう横浜店地下2階正面入口前)

 (横浜市西区高島2-18-1 横浜駅から徒歩約5分)

内容

 ・神奈川なでしこブランド事業の紹介
 ・神奈川なでしこブランド認定商品の展示
 ・「神奈川なでしこブランド2019」「なでしこの芽、種」認定申請相談コーナー
 ・体験コーナー(黒板壁紙へお絵かき体験)
 ※イベント開催中10時、11時、14時、15時の計4回実施(各回先着15名、小学生以下のお子様限定)
 ・パンフレット、リーフレットの配布 等

 ※入場自由・無料

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は産業労働局 労働部雇用労政課です。