ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障害福祉 > ともしびグッズコーナーをご利用ください!

更新日:2022年7月29日

ここから本文です。

ともしびグッズコーナーをご利用ください!

ともしびグッズコーナー、工賃、自主製品、展示即売会

ともしびグッズコーナーについて

※ ともしびグッズコーナーは、かながわ県民センター改修工事に伴い、運営を休止していましたが、工事完了に伴い令和4年8月から再開します。

かながわ県民センター1階の「ともしびグッズコーナー」において、県内の障害福祉サービス事業所等で製作された、心温まる自主製品の常設展示・販売や展示即売会等のイベントを実施しています。

かながわ県民センターにお越しの際には、ぜひ、お立ち寄りください♪

ともしびグッズコーナー写真

営業時間

毎週 月曜日から金曜日 10時から16時(※祝祭日等により変動する場合があります。)

問合せ先

ともしびグッズコーナー受託事業者 社会福祉法人県央福祉会

電話 045-312-1121(内線2130)

住所 横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2

展示即売会の実施

県内の障害福祉サービス事業所等の実施希望に応じて、随時、展示即売会を実施します。

【事業所向け】ともしびグッズコーナーで展示即売会のイベントを実施するには

対象事業所

県内で工賃向上に取り組む次の事業所

  • 就労継続支援B型事業所
  • 就労継続支援A型事業所
  • 生活介護事業所
  • 地域活動支援センター等

申込み方法

ともしびグッズコーナーで展示即売会の実施を希望する事業所においては、上記連絡先までご相談ください。申込は随時受け付けておりますので、ぜひご活用ください。

展示即売会実施希望申込書 [Wordファイル/14KB]

費用負担・管理責任

展示即売会の実施に係る費用(交通費・製品の運搬費等)については、各事業所にてご負担をお願いいたします。また、当日の製品や売上金等の管理につきましても、各事業所でお願いいたします。

なお、会場の利用料は不要です。

※その他会場利用に係る注意事項等については、実施が確定いたしましたら、別途個別にご連絡いたします。

実施報告

展示即売会を実施した事業所については、実施後2週間以内に実施報告書のご提出をお願いします。

展示即売会実施報告書 [Wordファイル/14KB]

【事業所向け】常設コーナーでの展示・販売の募集は終了しています

現在、常設展示・販売を行う事業所の募集は終了しています。再度募集する場合はお知らせしますので、それまでお待ちください。

このページに関するお問い合わせ先

社会参加推進グループ
電話 045-210-4709
FAX 045-201-2051

このページの所管所属は福祉子どもみらい局 福祉部障害福祉課です。