共同研究

掲載日:2020年4月30日

 神奈川県企業庁では、企業庁が保有する技術知識や施設等と、公的な研究機関や民間企業等の外部機関が保有する技術や情報等を組み合わせ、企業庁の目的に合致した新規性に富んだ研究を積極的に推進しています。

研究形態・募集方法

※当面の間、共同研究の新規募集を停止します。

(1)テーマ設定型共同研究

 早期に解決が必要とされる課題等について企業庁が研究テーマを設定し、外部機関の持つ技術や情報等を活用するため、企業庁と外部機関が共同で行う調査、研究及び実験等で、原則として、公募により外部機関を募集します。

(2)提案型共同研究(随時受付中)

 企業庁の目的に合致した外部機関からの研究提案に対して、企業庁と外部機関が共同で行う調査、研究及び実験等で、外部機関からの提案を随時受け付けています。

 

【共同研究に関する要綱・事務取扱要領】

リンクマーク外部機関との共同研究に関する要綱(PDF:154KB)

リンクマーク外部機関との共同研究に関する事務取扱要領(PDF:159KB) 

 

現在実施中のテーマ設定型共同研究

「浄水場における電気・機械設備の故障・劣化診断技術に関する研究」(PDF:79KB)

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。