「お客さまの声」

掲載日:2018年3月15日

企業庁へのご意見、ご要望をお寄せください。お寄せいただいた内容を謙虚に受け止め、今後の業務に活かし、お客さまに愛される企業庁を目指してまいります。

おじぎのいずみちゃん

企業庁は、給水区域の市町から下水道使用料の請求・収納事務の委託を受けて、下水道使用料を水道料金とあわせてお支払いいただいております。
丸のしるし水道に関するご意見・ご要望は・・・企業庁へ
丸のしるし下水道に関するご意見・ご要望は・・・市町の下水道担当
お願いいたします。

企業庁へのご意見、ご要望をお寄せください。お寄せいただいた内容を謙虚に受け止め、今後の業務に活かし、お客さまに愛される企業庁を目指してまいります。

 なお、お引っ越しに伴う水道の使用開始、使用休止などの手続き、口座振替の受付及びクレジットカード払いのお申込み方法のご案内については、神奈川県営水道お客さまコールセンターへ、その他のお問い合わせについては、最寄りの水道営業所へ電話またはFaxでご連絡いただきますようお願いいたします。

丸のしるし「お客さまの声」をご利用いただくお客様へのお願い丸のしるし

この「お客さまの声」は県営水道をご利用のお客様からのご意見・ご要望等や企業庁事業に関するご意見等をいただき、事業に反映するために設けております。企業庁事業に直接関係のない事柄についてはお答えできかねます。
また、給水区域外(横浜市・川崎市・横須賀市など)からのご意見、ご質問は、参考意見として承ります。

給水区域地図

 

神奈川県営水道給水区域

相模原市(緑区のうち青根、吉野の一部、澤井の一部、名倉の一部、日連の一部、牧野の一部を除く。)、逗子市、葉山町、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町、平塚市、小田原市(の一部)大磯町、二宮町、大和市、綾瀬市、厚木市、愛川町(の一部)、海老名市、伊勢原市、箱根町(の一部
※横浜市・川崎市・横須賀市など県営水道以外の水道については、各市町村へお問い合わせください。

丸のしるし回答をご希望のお客様は、必ず氏名を明記してください。匿名の場合はお返事いたしかねます。

丸のしるし関係部署からご連絡させていただくこともあります。

丸のしるしお問い合せの内容によっては、回答に日数を要する場合があります。

丸のしるし下の「「お客さまの声」送信フォームへ」をクリックしてください。送信フォームが開きます。

 ↓↓↓

 さんかく印「お客さまの声」送信フォームへ

※「お客さまの声送信フォームへ」をクリックすると「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。」などというダイアログが表示されることがあります。OKボタンを押して進んでください。


 

 

このページに関するお問い合わせ先

企業局総務室へのお問い合わせフォーム

企画調整グループ

電話045-210-7025

 
神奈川県

このページの所管所属は企業局総務室です。