神奈川県と株式会社Sonoligoは、文化芸術の振興等に向けた連携・協力について覚書を締結します!

掲載日:2020年2月3日
2020年02月03日
記者発表資料

 

神奈川県と株式会社Sonoligo(ソノリゴ)は、次のとおり文化芸術の振興等に向けた連携について覚書を締結することとしましたのでお知らせします。
株式会社Sonoligoは、コンサート、スポーツ観戦、美術展などのイベントに月額料金だけで参加できる定額制(サブスクリプション)サービスを提供しています。神奈川県と株式会社Sonoligoは、文化芸術の振興等に向けて連携・協力し、文化イベント等をより身近なものとする取組を進めてまいります。

 

【覚書締結について】

1 日時

令和2年2月5日(水曜日)13時00分~13時15分

2 会場

神奈川県庁本庁舎3階 第2応接室

3 出席者

神奈川県知事 黒岩 祐治

株式会社Sonoligo 代表取締役社長 遠山 寛治

4 概要

出席者挨拶、覚書への署名、写真撮影など

5 取材について

(1)取材を希望される場合には、直接会場までお越しください。

(2)メディア向け事前説明を12時30分から行います。

(3)覚書締結後、引き続き取材が可能です。

株式会社Sonoligo(ソノリゴ)

2018年9月に設立した名古屋大学発スタートアップ。「最高の感動体験を。もっと身近に、全ての人に。」を企業理念として掲げ、音楽・芸術・スポーツを包括した文化に焦点が当てられた社会を目指しています。社名のSonoligoは、エスペラント語で「Sono」は「Sound」、「Ligo」は「Connection」を意味していることからきています。コンサート・スポーツ観戦・美術展などのイベントに月額料金だけで参加できるサービスを提供します。

ホームページ https://www.sonoligo.com/

 

sonoligologo