平成30年度 神奈川県歌舞伎鑑賞教室 ※終演しました

掲載日:2018年7月28日

終演しました。ご来場ありがとうございました。

歌舞伎画像1

 

400年の歴史を持つ歌舞伎の魅力を、より多くの方々に気軽に楽しんでいただけるよう、数多い歌舞伎作品の中から人気のある演目を選び、充実した俳優陣により、お届けします。
お芝居の前に俳優が見所などをわかりやすく解説する「歌舞伎のみかた」もご好評いただいております。ご観劇の手引きになる豆知識を小冊子にまとめた歌舞伎読本やプログラムも無料配布。字幕表示やイヤホンガイドもご用意しておりますので、歌舞伎を初めてご覧になる方にも最適な公演です。

公演日

平成30年7月26日(木曜日)/27日(金曜日)

(午前の部)11時開演 
(午後の部)2時30分開演

休憩は「歌舞伎のみかた」終了後の本編が始まる前に一回

演目

解説 歌舞伎のみかた 坂 東 新 悟

近松門左衛門=作
戸部銀作=脚色 

日本振袖始(にほんふりそではじめ)一幕 
ー 八岐大蛇(やまたのおろち)と素戔嗚尊(すさのおのみこと)ー 

出雲国簸の川(いずものくにひのかわ)川上の場(かわかみのば)

(主な配役)
岩長姫実ハ八岐大蛇……中  村 時    蔵
稲田姫……………………坂  東 新   悟
素戔嗚尊…………………中  村   錦 之 助  ほか

美女を憎む妖しの姫君―
その正体は恐ろしい八岐大蛇だった・・・
神話で名高い大蛇退治を描く
華麗で迫力に満ちた歌舞伎の傑作!

会場

神奈川県立青少年センター・紅葉坂ホール

料金(全席指定)

一般4,000円
団体(10名様以上)・PTA(学校での一括申し込み)3,400円(各一名様の料金です)
学生1,500円

お問い合わせ

青少年センターホール運営課

電話:045-263-4475(9時から17時まで)

 

イヤホンガイド

イヤホンガイドがあなたの観劇をサポート!
歌舞伎を同時解説でわかりやすく、より一層お楽しみいただけます。
初めての方にはわかりやすく、よくご覧の方には知ってなるほど!な情報をお届けします。
※ご予約は不要です。ご観劇当日劇場ロビーにてお貸出いたします。

料金

レンタル料(日本語版)…使用料500円+保証金1000円
※お返しの際に、保証金の1000円をお返しします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。