地劇ミュージカル公開コンペの出場団体を募集します!

掲載日:2018年10月22日

マグネット・カルチャー、略して「マグカル」の取組の一環として、「地劇(地元の伝説や民話などを題材に盛り込んだ、地域色豊かな劇)ミュージカル」の公演を支援することとし、公開コンペを実施します。これに先立ち、地劇ミュージカルの企画・制作・公演等を行う劇団等を募集します。

※各地の歴史・伝統・文化に根ざした地域発の演劇を意味する「地劇」は、マーケティングコンサルタントの西川りゅうじん氏による造語です。

事業概要

書類審査を通過した団体は、県立青少年センター紅葉坂ホールで実施する公開コンペにおいて、演目全体もしくは抜粋した一部を演じること(30分以内)とします。

コンペ出場団体には、経費として上限10万円が支給されます。また、優勝した団体には、賞金として30万円を贈呈します。

なお、県民の皆様の鑑賞機会の充実に繋げるため、最優秀作品は、公開コンペ開催日を起算日として1年以内に、団体が選定する会場で上演するよう努めてください。

スケジュール

企画提案書提出締切:平成30年11月30日金曜日 17時15分(必着)

書類審査:12月中旬(予定)

採択通知:12月下旬(予定)

公開コンペ:平成31年3月17日日曜日 14時00分から17時00分(予定)

応募要項など

応募要項及び各種様式は、下記からダウンロードしてください。

審査基準

審査員

近日公開

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。