ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化・芸術 > 文化・芸術振興 > マグカル(マグネット・カルチャー) > マグカルシアターinアートホールを新たに開始します!
更新日:2020年7月28日
ここから本文です。
演劇公演を行う団体が、かながわアートホールの会場使用料等を無料で利用できるようになります。
県では、未来のライブパフォーマンスを創造する若い才能の発掘と育成を目指す取組みとして、「マグカルシアター」事業を展開しており、この取組に採用された個人・団体は、公演会場として県立青少年センターのスタジオHIKARIを無料(付帯設備込み)で利用できます。
マグカルシアターの取組みをさらに推進するため、今年度から新しい拠点として「かながわアートホール(横浜市保土ケ谷区花見台4-2[県立保土ケ谷公園内])」のホールを公演会場とする「マグカルシアター in アートホール」を新たに開始します。
ついては、下記日程にて利用を希望する個人・団体を募集します。
※2021年4月以降のマグカルシアター(スタジオHIKARI,アートホール)の募集は後日、別途実施します。
・公演会場としてホール及び付帯設備を無料で使用可能
・稽古場所として、同施設のスタジオを無料で使用可能(要、別途調整)
2020年7月27日(月曜)17時15分まで(必着)
※募集期間の終了により、2020年度分の募集を締切りました。
お申込みいただいた企画等の審査を行い、採択団体を決定します。
(必要に応じて、ヒアリングや面接を行う場合があります。)
結果はすべての応募者に連絡します。(7月末を予定)
今回の募集は2020年度中のものが対象です。
2021年度(4月から3月)の募集については、後日実施いたします。
なお、今回の募集に応募し採択された場合でも、2021年度(4月から3月)への応募は問題なく可能です。
かながわアートホールの会場下見を希望する方は、県文化課(TEL:045-210-3806、平日の8時30分から17時15分の間)までご連絡ください。ホールを利用する団体がいない時間のみ対応可能です。
関連リンク
このページに関するお問い合わせ先
このページの所管所属は国際文化観光局 文化課です。