謎解き周遊観光イベント「かながわ食いだおれ海賊団」の開催!
謎を解きながら楽しく神奈川県の観光地を巡って豪華賞品をゲットしよう!

掲載日:2019年9月13日
2019年09月13日
記者発表資料

ラグビーワールドカップ2019(TM)日本大会をきっかけに神奈川を訪れる多くの観光客を対象に、県は鉄道事業者(小田急電鉄株式会社、京浜急行電鉄株式会社、東急株式会社)と連携し、謎を解きながら楽しく県内の観光地を巡ることができるイベント「かながわ食いだおれ海賊団」を実施します。

1 概要

県内の3つの観光エリア(横浜、小田原・箱根、三浦)の中からエリアを選んで、スタンプを集めながら周遊し、エリアごとの食べ物に隠された歴史を解き明かしながら、隠されたキーワードを探してください。発見者には抽選で豪華賞品をプレゼントします(詳細は別紙(PDF:1,030KB)をご覧ください。)。

2 遊び方

(1)エリアを選ぶ

3つの観光エリア(横浜、小田原・箱根、三浦)のうち、どれか1つを選びます(3つのエリアを全てクリアする必要はありません。)。

(2)スタンプを見つける

チラシに書かれている手がかりを基に各エリア内にある2か所のスタンプ設置場所を探し出し、スタンプ欄にスタンプを押します。

(3)宝箱を見つける

2つのスタンプを押すと宝箱の在りかが浮かびあがります。その場所に行って宝箱を開けると、発見を証明する「キーワード」が手に入ります。

(4)発見の報告をする

各エリア内に設けられた発見報告所で「キーワード」を報告すると、クリアしたエリアの数に応じて、抽選で46名様に宿泊施設・体験施設の利用券や「かながわの名産100選」の県産品等をプレゼントします。

また、クリアしたエリアの数にかかわらず、発見報告所で報告された方、先着500名様に発見者賞をプレゼントします。

※ スタンプや宝箱の設置場所及び発見報告所となっている施設は、施設ごとに営業時間が異なります。事前に営業時間を確認の上御参加ください。

※ 詳細は次のホームページを御覧ください。

http://www.takarush.jp/promo/kanagawa_kuidaore/

3 イベント期間(応募期間)

令和元年9月19日(木曜日)~令和2年1月19日(日曜日)

4 パンフレットの配架

神奈川県庁県政情報センター(新庁舎2階)、観光企画課(第二分庁舎4階)や小田急線、京急線及び東急線の一部の鉄道駅等で9月19日(木曜日)から順次配架

5 取材について 

取材を希望される方は、県観光企画課まで御連絡ください。

問合せ先

国際文化観光局観光部観光企画課

課長 三浦
電話 045-210-5760

観光プロモーショングループ 中山
電話 045-210-5767

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。