国内観光客向けウェブサイト「観光かながわNOW」をリニューアルしました!

掲載日:2020年2月26日
2020年02月26日
記者発表資料

神奈川県を訪れる観光客の利便性と満足度向上を図るため、国内観光客向けウェブサイト「観光かながわNOW」をリニューアルしました。
旅マエ、旅ナカに必要な情報を検索しやすいよう、「食べる」「遊ぶ」「泊まる」をテーマに地域の魅力を紹介しています。サイト上でグルメや体験型旅行商品、宿泊プランの検索から予約までが可能で、名産品を購入できる店舗情報なども詳しく紹介し、デザインも一新しました。
神奈川を訪れる際は、是非、リニューアルした「観光かながわNOW」を御活用ください。

<Topページ>

TOP画像

ウェブサイト概要

 (1) URL http://kanagawa-kankou.or.jp/
 (2) 対応言語 日本語 
 (3) 公開日時 令和2年2月26日(水曜日)午後2時
(閲覧環境によっては、しばらくはリニューアル前のページが表示されることがあります。その場合、少し時間をおいてから、再度御覧ください。)

主なリニューアル内容

1 神奈川県のグルメや体験型旅行商品、宿泊プランの検索・予約機能を追加

民間の商品比較販売サイトと連携することにより、行きたい観光スポット周辺の「食べる」「遊ぶ」「泊まる」が即、予約可能になりました。

<グルメ> <体験旅行商品> <宿泊プラン>
APIグルメ チカタビAPI API旅くら

2 名産品を購入できる店舗情報などを詳しく掲載

名産2

(1) かながわの名産の概要

「かながわの名産100選」に選定されている名産品を大きな写真を使って分かりやすく紹介しています。

 

(2) 名産品が買える店のリスト

紹介した名産品を実際に購入できる店舗情報をリスト形式で掲載しています。

 

(3) 名産品が買える店の位置情報

紹介した店舗の位置情報をマップ上で確認できます。

 

(4) 名産品の基本情報

紹介した名産品についての問い合わせ先やホームページなどが確認できます。

3 おすすめ周遊コースの掲載

モデルコース

お勧めの観光スポットを組み合わせた周遊コースを掲載しています。

交通機関や所要時間、観光スポットの紹介だけでなく、それぞれのコース付近のグルメや体験型旅行商品、宿泊プランの検索・予約もできます。

 

問合せ先

国際文化観光局観光部観光企画課

課長 三浦
電話 045-210-5760

観光プロモーショングループ 中山
電話 045-210-5767