かながわ歴旅

掲載日:2018年7月12日

かながわ歴旅

 県では、平成28年度に鎌倉、大山、横須賀の3地域が「日本遺産」に認定されたことを契機に、県内各地域の歴史資源を発掘し、共通のテーマでつないだ新たな周遊ルートを作る「神奈川歴史観光振興事業」を推進しています。

かながわ歴旅 ホームページ

 神奈川県内の歴史における重要な舞台となった場所や遺構、建物などの歴史的観光資源やその周辺の観光スポットを15のストーリーに分けて、各スポットの詳しい情報や、ストーリーごとのおすすめ観光コースを紹介しています。

 詳細はコチラ (外部サイト)

かながわ歴旅 ホームページ(事業者の方向け)

 旅行商品造成時の参考にしていただくため、施設等の概要や近隣のおすすめ施設、バス旅行におすすめのモデルプランなどを案内した旅行業者等の事業者の方向けのホームページです。

 詳細はコチラ

 今後も必要な情報を掲載していくため、アンケートへのご協力をお願いします。

 アンケートはコチラ

神奈川歴史観光ガイドブック「かながわ歴旅」

 神奈川県内の歴史的資源を15のテーマに分けてストーリーを持って紹介しています。また、ストーリー毎の観光モデルコースの紹介や、周辺の観光情報も掲載しており、神奈川の歴史を観て、学んで、楽しんでいただけます。

 詳細はコチラ

パンフレット「神奈川ぶらり歴史散歩」 

 城下&宿場町「小田原」や、歴史的大事件の現場「生麦」、日本遺産に認定された、鎌倉、大山、横須賀などを紹介しており、神奈川の歴史を観て、学んで、楽しんでいただけるパンフレットです。

 詳細はコチラ

歴史観光プロモーション動画

 神奈川県内の歴史的資源が持つ魅力を知っていただきたく、歴史観光プロモーション動画を作成しました。

 詳細はコチラ