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更新日:2021年12月6日

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履歴証明(在職証明)の発行について(県立学校)

神奈川県立高等学校等での教員勤務歴の証明

履歴証明(在職証明)の発行について

神奈川県立高等学校及び神奈川県立特別支援学校で、教員として勤務した経験がある方が対象です。

政令市に勤務されていた方は、各教育委員会へお問い合わせください。

必要書類

1.履歴証明(在職証明)発行願い(A4サイズ・様式任意) 履歴証明発行願い(PDF:229KB)

以下の項目について記載してください

1 氏名・ふりがな(旧姓での勤務歴がある場合は、旧姓も記載する)

2 住所(勤務当時と異なる場合は、勤務当時の住所も記載する) 

3 電話番号(日中連絡できる番号)

4 生年月日 

5 職員番号(不明の場合、空欄でかまいません)

6 証明内容(証明が必要な期間、勤務校、正規・臨時的任用・非常勤等の勤務形態) 

例:H26年4月1日からH27年3月25日 神奈川県立○○高等学校 臨時的任用職員

H27年4月1日からH27年7月15日 神奈川県立□□高等学校 非常勤講師 週6時間

!!勤務期間・証明希望項目だけでは証明できません!!

7 証明書の使用目的

2.返信用封筒(自宅住所記入、切手貼付)

3.指定の書式(ある場合のみ)

注意

1.発行まで土・日・祝日を除き10日ほどかかります。(御来庁いただいても、後日のお渡しとなります)

2.文書の保存期間が経過しているもの等(特に非常勤)については、証明書の発行ができない場合があります。

3.送付封筒の表に朱書きで「履歴証明願い在中(県立高校又は特別支援)」と明記してください。

4.教員補助者、スポーツインストラクターにつきましては勤務校にお問い合わせください。

5.発行依頼は、勤務していた本人からのみ受付けます。

宛先

(令和3年2月22日に次の住所へ移転しました)

〒231-8588 神奈川県横浜市中区日本大通1

神奈川県教育委員会 教育局行政部 教職員人事課 県立学校人事グループ

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は教育局 行政部教職員人事課です。